木曜日


朝レオンさんに起こされしばらく天井を見つめて



(今日は面会に行くのをやめておこうかな……)なんて考えてしまう自分がいました。



やはり疲れているのかな…



日曜日に夫さんの為に息子クンと一緒に行く所があるので昨夜は息子クンから電話がありました。

息子クンが居てくれて今は以前よりも心強いし、気持ちも楽になりました。





他人は何もしてくれませんからね。


証拠も自分達で探さないと。。。

弁護士費用は馬鹿にならないし、探偵費用も馬鹿になりませんから。


出来ることは自分達でやらなければならないのです。



有名な冤罪事件の御家族はどうやって再審に辿り着いたのかな…

支援者がいたのか、それとも自費で弁護士や専門家にお願いしたのかそれは分かりませんが。。。



先日、弁護士に会って話した結果は

「救済支援を待つよりも証拠を探した方が早い」と言うことでした。



しかし、個人ではできることが限られてしまうから……


私の頭の中では何となく「こうしたら良いかも」という案はあるんです。



成功したらもう再審ですよ。



それには先ず、夫さんに会って聞かなければならない事があるのでやはり面会へ向かいました。



先ずはね、夫さんの当時のアカウントを入手してですね…


あ、入手していたんだったよ。自宅に保管してあるんだwww



当時のやり取りなんかを見ても差支えないかの了承を得るところから。


だってそこからしか手掛かりが掴めないんだもの。私だって当時の夫さんの交友関係とか知りたくないし見たくない物もあるだろうけど、、、



あとはね、当時の担当刑事さんを探さないといけないんですよね。名前は分かるけど転勤先を教えて貰えなくて会えません。



どうやったら探せるか何かいい案があれば教えてください🙇‍♀️


コメントがしづらい方はメール✉️でお願い致します。その刑事さんさえ見つかれば…



夫さんに

「アカウント借りていい?中見ちゃうけど」と言うと


『携帯の中のメモに残してたけど携帯が無いとアカウントは忘れちゃって覚えてないよ?』と言うんです。



「えーと。そのメモに残っていたやつね、控えてあるんだよね〜」と言うと夫さんは笑っていました。



『そうなの!?別にいいよ?帰ったら違うものにするし』って。



「都合悪いことをしないならそのまま使えばいいでしょうに」と小声でボソボソ言ってみたけど聞こえなかったみたいです。



しかしそのメモは自宅に置いてあって今は分かりませんから一旦自宅に帰らないと凝視



夫さんから最後の切実なお願いをされました。


最後に缶詰めが食べたいんだよね

寒天とかが入ってるフルーツの缶詰め!あと、えんどうまめのスナック……


最後にって大袈裟な真顔真顔真顔

帰ってきたら食べれるのになんて事を真顔真顔真顔



レトルトカレーとかも売店にあるよ?



と言ってみたのですが高いからと言って拒否られました。確かに800円程するので高いです。


けどちゃんと差入れましたよ。

まともな物を食べていないので、レトルトカレーで良ければと思って。



缶詰めをよく見ると前より種類が増えていて

マンゴーとかメロン、フルーツミックスなんかもありましたが、みつ豆缶とマンゴーを差入れました。



何故なら私はメロンが嫌いだからですネガティブ

確か夫さんも好きじゃないって言っていた気がするし。。。



売店からの差入れはこれで終わりです。

おそらくもう直ぐ赤落ちするでしょうから。


夫さんは上告審の判決に対し訂正申し立てをしています。その申し立てが認められたケースは過去に無いそうなので絶望的ですが……



でもね、最高裁の裁判官がこの事件が普通じゃない事に気付かないと大変ですよ?真面目にお仕事をしてくださいよ。



政治もそうですが司法もテキトー過ぎて最早日本の治安が悪くなるばかりですからね〜



こちらとしては夫さんが最長でも4年程服役してくれば良いのでしょう?その後は知りませんよ?



無罪の人を有罪にしたことをいつか後悔する日が来ますよ。その為に私も微力ながら頑張っているのですから。私は死ぬまで諦めません!!