金曜日


夫さんと息子クンが2年ぶりに再開することが出来ました。



息子クンは夫さんがこんな事になっている事を知らずにいたので初面会です。勿論ですが拘置所と言うワードなんて知りませんから「警察にいる」と言う感じ。



早朝、実家を出て9時に東拘に着き

直ぐに順番が回ってきました。



夫さんはニコニコしていて

『無事に帰ってきて良かった。俺がいたらもっと早く連れ戻せたんだけどな……ごめんね』と息子クンに申し訳なさそうにしていました。



息子クンは

「お久しぶりです!」と。



そして2人共楽しそうにファッションについて語ったり、スニーカーについて熱く語り合っていました爆笑



まるで兄弟くらいの歳の差ですからね。。。


私に入り込む余地はなく、むしろ息子が2人いるような微笑ましい2年ぶりの光景でした。



あと4年……

早ければ3年と少し……



この微笑ましい時間を永遠に見ていたい気持ちで面会室を出ると何だか切なくなりましたが



息子クンからの一言

「ねぇ。髪型が違うし、あんな顔じゃなかったじゃん?俺、別の人かと思ったよ!前はよくサングラスしてたしパーマかけてたしさ」



チャラチャラしていた夫さんを想像していたらしく

刑事施設と言う所に行くのが人生初の息子クンには

坊主になると言うのは刑務所に行ってからの事だと思っていたらしいです。



何だか不思議な感じ……それが息子クンの感想。



また月曜日に息子クンと行ってきますニコニコ



宅下げがあるのですよ。本とか服とか。。。



赤落ちの準備です。






今日のスカイツリーは下半分しか見えませんでした