火曜日


今日の夕方から金曜日の朝まで実家に行くことに。



警察から

『○○○さん。とりあえず避難をしてください』と念を押されているのもあるし


明日は弁護士さんと打ち合わせ&夫さんに会いに行くので実家に行きます照れ音譜




ふと私は以前に夫さんから手紙で言われていた事を思い出しました。



『○○○はさ?優しいから誰からでも相談に乗ってしまうんだよね。例えその相手から過去に嫌なことをされていたとしても忘れた頃に連絡が来て頼られると嫌なことをされた事は忘れちゃうでしょ?そしてその優しさを分かっている相手は○○○を利用してくる。結局は○○○が最後にいつも辛い思いをするよね?つい相談に乗ったりしちゃうのは分かるけしやめろって言ってもやめないだろうね。だからこそそういう相手に深入りせず利用されないように過去にされた事は絶対に忘れないで欲しい。俺みたいな目に遭って気付けたら変わるかもしれないけど人の性格とか本性は根本的には変わらないと思うから気を付けてね。俺はそれで傷付く○○○が一番心配です。そんな○○○を守ってあげれない自分が不甲斐ないです』みたいな内容が書かれた手紙。



今、まさにその手紙のようになっているのかなと思います。


ストーカー男からは二年ほど前、夫さんの件で誹謗中傷を散々受けていました。今でもLINEにそれは残っています。


それはそれはとても酷い内容です。


なのによく考えたらその男を穏便に済ませてあげたいと思う自分がいて、その必要があるのだろうかと考えさせられます。



夫さんが言うように、今朝になってもまだ続いている男のLINEの文面には反社的な文言も出てきており


「やっぱりこれが本性なのか」と思ってしまう。


そして二言目には


被害届を取り下げてくれるようにして欲しい


と言う始末。。。


脅迫罪の証拠は録音データとして残っていてそれは無かったことにはできません。

脅迫罪は親告罪ではないので脅迫をされた事実があれば警察の判断で被害届がなくても逮捕できるのです。


私は男に教えました(そいつはおバカなので)


「あのね?脅迫罪は親告罪じゃないから被害届は関係ないし、金曜日に警察とカーチェイスした時点でアウトだろうよ!」と。


すると逆ギレして僕は捕まっても騒ぐよなんて言うわけです。昨日は反省していると言ったのに…。



「お前は自分が悪いって認めた上で反省してるって言ったんじゃないのか?反省していたらそんな言葉は出てこないだろうよ。普通は」と男に問いましたが多分、そんなに重く受け止めていませんね。



話をして全て穏便にと思って説得してきましたが無理なようです。とても残念ですけど私には彼を助けることは出来ないと思いました。


男は分かっています。私が昨日、警察署に行ったことも全て。Aちゃんには近付けないので私を通して話をしてきます。非常にめんどくさいあせる


個人的にはこの件には無関係で、二人の共通の友達だったというだけです。何故に巻き込まれたのか謎です汗



やはり私はお人好しなのでしょうか。。。



人助けをして生きてきた性分からこうなっている気もします。皆さんなら見て見ぬふりが出来ますか?




実家に電話をすると電話の向こうでレオンさんが怒っていました。


いつになったら来るんですか!またすぐに来ると言ったじゃないですか!あせるあせるあせる



明日はやっと夫さんに会えますおねがいラブラブ

周りがバタついてて夫さんの事が疎かになりがちになってしまいした。洗濯物を持って明日は夫さんにパワーを充電して貰って来ようと思いますドキドキ飛び出すハート




疲れているからそっとしておいてと怒るレオンさんですwww