水曜日


今日は夫さんのBIRTHDAYです


会って一言目に


「誕生日おめでとう」を伝えました照れ



でもゆうパックで送ったプレゼント花束がまだ手元に届いていないとこのと…



お花だけは届いたようです。




「4月から週2しか来れないからどうかミドリムシになってください」と切実に訴えてみましたが




『やだよ〜!まだ服役気分を味わいたくないしえーそもそもね?面倒臭いんだよ?引越しってさ?』なんて言うんですよね。。。



引越しって……



ミドリムシとは官服のことを言っています。東京拘置所は官服が緑色なのです。



その官服を着ることになると今仮住まいしている棟とは別の棟に引越しをするそうです凝視



すると職員さんが必要以上に構ってくるので面倒臭いらしいですwww



『放っておいてくれなくなるんだよ?いちいち窓から覗かれて落ち着かないし嫌だよプンプン



『見張られてるって感じだよ?』

これが夫さんが官服を着ない理由だそうです。



オヤジさんと終始談笑してあっという間の20分でした爆笑



夫さんもとても楽しかったのではないかな〜と思います。



そして昨日の夕方弁護士さんから電話がありました。上告趣意書が前半部分ができたので確認して欲しいとのこと。



書きかけの趣意書をPDFで送ってもらい確認させていただきました。弁護士さんありがとうございます。



趣意書には何一つ証拠の裏付けがされていないことに対して



正義に反する



と書かれていました。すなわち疑わしきは罰せずです。



そして私が実験した内容も書かれていました。



最高裁がどう判断するか分かりません。しかし証拠が無いのに起訴されたからと言って有罪にした裁判官を最高裁がどう思うかです。



正義に反しても有罪とするなら世の中冤罪だらけになりますよね……



今日は弁護士さんも面会に行くと言っていましたから今頃は夫さんと会ってお話しているのかな〜