またお婿ちゃんが

コロナに感染しました

 

 

夜勤入りの前の晩

 

 

鼻毛が喉に

突き刺さっていると

鼻洗浄器で洗っていたそうで

 

 

彼はこれを

鼻毛爆弾と言うそうですが

 

 

次の日も

喉に違和感があり

 

 

仕事に行く前に

熱を測ったら

37.8度あったそうで

 

 

抗原検査キットで検査をしたら

 

 

陽性反応が出たそうです

 

 

そのコロナが

 

 

娘やハルにも感染し

 

 

私は

せっせと娘宅の玄関の中まで

食べ物や入り用のモノの

運び屋をしています

 

 

お婿ちゃんとハルは

元気になりました

 

 

お婿ちゃんは

明日から出勤します

 

 

娘は今

咽頭痛と熱があります

 

 

症状があるのに

なかなか陽性反応が出ずで

 

 

娘夫婦は医療従事者ですので

喉が痛いとかは良いのだけど

 

発熱したら

必ず検査をしなければなりません

 

そして

 

熱があっても

陽性反応が出るまでは

働かなければなりません

 

 

前にコロナに感染した時は

長く後遺症が残り辛い思いをしました

 

 

早く回復しますよう

願っています

 

 

 

結局

新しいメダカの赤ちゃんは

産まれませんでした

 

 

何日前だったか

朝いつものように

赤ちゃんプラコップを覗いたら

下の方に変な物体が居て

 

 

良ーく見たら

 

 

立ち泳ぎ病のメダカでした

 

 

隣りの水槽からジャンプして

 

 

ポチャンと

プラコップの中に落ちたとしか

考えられませんが

 

 

ビックリでした~

 

 

落ちた所が

コップの中で良かったねえ

 

 

ん。。。

 

 

狙ってジャンプしたのか??

 

 

 

ひとりっ子の

赤ちゃんメダカは元気です

 

 

産まれて来た時より

随分大きくなりました

 

 

もう

どこに居るの〜?って

探さなくても良くなりました

 

 

 

 

毎日暑いですねー

 

ちょっと動くだけで

汗タラタラです

 

 

熱中症は元より

夏バテしないよう

気をつけて過ごしましょう

 

 

 

 

 

7月26日追記

 

 

今朝起きて

水槽を覗いたら

3匹のメダカが亡くなっていました

 

昨日まで

エサもパクパク食べて

元気に泳いでいたのに

 

 

一句

 

メダカらの前ぶれも無く逝きにけり

 

 

 

 

私は

朝からお悔やみ欄を見ます

 

 

若い人が亡くなっていたら

胸が痛みます

 

 

喪主が

妻であったり

夫であったら

妻と夫の哀しみを思います

 

 

父母であったら

父母の哀しみを思います

 

 

自分と同じ位の歳の人

近い人が亡くなっていたら

自分の死を身近に感じます

 

 

その喪主が

夫だったり

妻だったりしたら

その人の

これからの人生を思います

 

 

 

 

7月27日追記

 

 

朝起きて

プラコップを覗いたら

なんと

赤ちゃんメダカが2匹いました

 

 

数日前

卵の付いていた水草が

汚くなっていたので捨てて

新たに水槽の水草を切って入れていたのですが

 

その水草に卵が付いていたのでしょうね~??

 

 

今日は卓球教室の日です

 

暑いけど頑張って来ます!