コロナが流行っています

 

 

娘の職場では職員も患者さんも

コロナ罹患者が多く

ただでさえ人手不足なのに

さらにフル回転して働いています

 

 

娘は数日前

どうも膀胱炎に罹ったようだと

かかりつけ医を受診しました

 

 

早出の仕事帰り

送迎担当の

うちの旦那の車で行ったのですが

 

 

駐車場には

ズラーっと車が並んで居て

そのほとんどの車が

コロナ受診者だったそうです

 

 

診療所内で

1時間程待って診て貰い

軽い膀胱炎と言われ

抗生物質が

10日分処方されました

 

 

 

先生に

職場でもコロナが

流行っている話しをしたら

 

 

先生は娘の喉を診られて

 

 

喉が綺麗だから大丈夫です

 

 

今度のコロナは

喉に症状が出るんですよと

言われたそうです

 

 

娘は

遅く帰った日の夕飯は

あまり食べません

 

疲れ過ぎて入らないのと

遅く食べると

心療内科の薬が

効きにくくなると言うのです

 

 

最近行けていない

ホットヨガ効果もあると思いますが

 

 

あの食いしん坊の娘が

数ヶ月前より5キロ程痩せました

 

 

これなら入るかなと

大好きなメロンや桃を

仏壇に供え

おばあちゃんごめん!と言って

スタコラ下げては冷やして

食べさせています

 

 

昨夜の夕飯も

9時半を過ぎていました

 

 

あっさり食べれるかなと

しゃぶしゃぶにしたのですが

次の日が休みだったからか

昨夜は

思った以上に食べてくれて

ほっとしました

 

 

膀胱炎は

良くなったと言っていました

 

 

 

私については

 

滴り落ちる汗が

目に入ってと思いますが

 

 

目が痒い〜〜!!

 

 

市販のアルガードを差し

花粉症の時期に

かかりつけ医より

貰っていた薬を飲んでいます

 

 

 

前の記事に書いた

二匹のメダカの赤ちゃんは

一匹だけになりました

 

 

独りぼっちで

水面を泳ぎ回っています

 

 

また卵を産んでいたので

その部分の水草を切って

赤ちゃんプラコップに

移したけれど

 

 

どうかなあ。。。

 

 

 

いよいよ梅雨が明けますね

 

暑くなります

 

 

この夏はどれくらい

暑くなるのだろう

 

 

皆様におかれましても

くれぐれも体調に気をつけて

お過ごしください