なんだかんだで、未だに無効反撃の4スロ装備メインで戦っております。

 

 

EP6もまだこれです。

 

アルケミストなんですが、ほとんど火力でなく、オートと耐性に振っております。

 

無効反撃選んだ時点で、装備にあまり選択の余地がありません。

 

強化でレベル2の新たなむこはん装備が爆誕すればいいのに。

 

現在はこの無効反撃装備をベースに、高レベルボスの即死攻撃に耐えうる組み合わせを考え中です。

 

ちなみに未だ4スロ装備なのは、信念があるわけではなく、2スロを揃えるスピナが足りないのと、そもそもいくつかは露店で売ってないからです。

 

世知辛いのお……。

 

ということで今の装備です。

 

以下、イルーナ戦記スクショ画像。個人情報?部分は塗ってあります。

 

(C) ASOBIMO,INC. All rights reserved.

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

ステータス

 

 

スクショ撮る直前で、ログインボーナスでレベル418にあがっちゃいました。

 

赤ラインに100。

 

 

 

アポストリアはまだ育成中。まだ伸び代ありってことで。

 

 

アルクリスタ(自動10耐性20)

 

▲ジャオエル(自動5)

 

 

▲サウロⅡ (自動2)

 

 

▲サウロⅢ(自動3)

 

 

▲ヴェーテンデス(耐性10)

 

 

▲ガルー(耐性10)←New!

 

 

 

 

少し前にオート系を一つ外して、物理・魔法耐性10%の▲ガルーに変更しました。

 

物理・魔法耐性のアルクリスタは、10%あるのが▲ヴェーテンデス以外になくて困っていたところ、今期のハロウィンイベントで、新アルクリスタが登場したので、入手しました!

 

いったんオート率は減りますが、耐性か割合を増やして高レベルボスに備えたいので、バランスを模索しているところです。

 

生産レベル

 

生産レベルが火力に繋がるアルケミスト。彫金以外はカンストしました。

 

 

無効反撃装備(自動46 耐性22 割合26)

 

ゲーニウス+9◇サウロⅡ⭐︎割合4←New!

(割合10耐性15◇-⭐︎割合16)

ドラゴンミュール+9◇SPコーダル⭐︎自動2

(耐性7自動8◇自動6⭐︎自動2)

エンシスシルト+9◇ルドルフ⭐︎自動4

(-◇自動5⭐︎自動4)

カボチャの被り物⭐︎自動5

(⭐︎自動5)

ゲイアティリング◇ジャオエル⭐︎自動3←New!

(INT461で推定自動7◇自動6⭐︎自動3)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲイアティリングには以前はHP確保用に◇ドウインを入れていましたが、オート率確保のため、また◇ジャオエルに戻しました。

 

ゲイアティリングのオート率は諸説ありよくわかりませんが、INT64ごとに1%アップという説で仮の数値を出しました。

 

さらに、どれくらい火力確保になるかわかりませんが、不屈発動中用に、ゲーニウスのオートを外して、火力の◇サウロⅡを入れました。

 

レリックグラス(耐性2)

耐性がほしくてジョルジョを作りました。

 

 

あとは、手元にあったものを適当に突っ込んでる段階。

 

戦士の貴石細工

発火ダメージ+1%

10周年記念

ピーノ

経験値+1%

記憶の欠片

イースターエッグ

 

オート・耐性・割合軽減値合計

 

アルクリスタ+装備+レリックグラスで

 

オート率 56%

物理・魔法耐性 44%

割合軽減 26%

 

となります。

 

これがベストだとは思いませんが、現状こんな感じです。

 

その他

 

ギルドリンク発動中

ペットさんON

オート回復オン(基本日の丸弁当、在庫ない時はおにぎり)

スティマイザー携帯←New!