わたくし、春頃から、今回のハロウィンイベントをものすごく楽しみにしていました。

 

なぜなら、野良でない無料ペットさんの卵を多種類大量にゲットできるチャンスだからです。

 

卵がもらえるイベントは多々ありますが、こんなにたくさんの種類のペットの卵がもらえるのはハロウィンイベントだけじゃないでしょうか?

 

しかも、割と自分好みの可愛いペットさんが多い!!

 

ということで、もらえる卵をまとめてみました。漏れや誤りがあったらすみません。

 

以下、イルーナ戦記スクショ画像。個人情報?部分は塗ってあります。

 

(C) ASOBIMO,INC. All rights reserved.

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

卵がもらえるハロウィンイベントは、今のところ、ハロウィン会場のマニから行ける過去イベントや、マニでの交換品のみです。

 

開催されているうちに必要なだけ確保しておきましょう。

 

すべてトレ×なので、卵そのものを購入することはできません。

 

ドロップは自力ドロップのみ。きついなあ。

 

ただし、交換や抽選は、交換・抽選品の元になるドラキュラコイン、マッドデータ、魔薬品については、交換所でチケット交換もできますし、トレード可なので露店でも購入できます。

 

自力で集めるのが難しかったら、そちらを利用するのも良いと思います。

 

さらに、交換はイベントをクリアしないと交換品がマニに表示されないものもあった気がします。違ってたらごめんなさい。

 

チケットを交換所で交換する前に、マニに交換品が表示されているか、確認した方が良いと思います。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

以下、ハロウィンイベントでゲットできる卵一覧。

 

 

【ハロウィン会場】

 

1 ジャックさんの卵

15階ボス ジャックさんドロップ品 3泥

光りません。うっかり売却したり捨てたりしないように注意。

 

【ドラキュラコイン50個と交換】

 

2 ベルナルの卵

3 オクトクルの卵

4 マニの卵

5 レフィチロの卵

6 アイマギの卵

7 クマグルミの卵

 

【ドラキュラ城】

 

アイマギキングドロップ品

8 アイマギキングの卵

 

アイマギキングへの行き方はこちらの記事を参照。助かります。ありがとうございます😊

 

 

 

 

【マッドデータ抽選】

9 ハロテイルの卵

10 ウルフランケンの卵

11 ゴーストドロワの卵

 

【魔薬品50個と交換】(マッドデータ抽選で出なかったらコッチでもらうのが良いかも。)

9 ハロテイルの卵

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

さて、自分、ゴーストドロワのペットさんが欲しくて頑張ってるんですが、全然出ません。

 

Wikiには載って無くて、たまたまブログに掲載している方がおられて見つけたんですが、まだやってるのか、ちょっと不安になるレベルで出ません。

 

もう終わっちゃったのかなあ。

 

でも、露店で検索すると、一応トレード不可で出るんですよね。

 

モンスターは、ゴーストドロワーだけど、卵は「ゴーストドロワの卵」。

 

ハロウィンイベント終わるまでにゲットできるといいなあ……遠い目

 

🌸🌸🌸

 

と祈ってるだけではどうにもならんので、物量大作戦開始です。

 

たまりにたまってたチケットを40枚ほどマッドデータに交換。

 

チケット1枚でマッドデータ30個と交換できるので、1200個。回数にして、240回。

 

2回に分けて抽選実施。

 

1回目と2回目の間はトレードしたり、島倉庫へ物を預けたりしましたが、マップはマニの前から移動してません。

 

その結果……。

 

🌸🌸🌸

 

1回目 120回/2回目 120回

 

かぼちゃ 10/5

まじかるクッキー 6/6

ジャックランタン 12/11

ダークボトル 10/7

 

雫の結晶 4/4

砂金 4/4

賢者の石 0/1

 

ハロテイルの卵 2/3

ウルフランケンの卵 2/3

ゴーストドロワの卵 1/4

 

その他武器 69/72

 

🌸🌸🌸

 

となりました。

 

物量で押し切ったら、ゴーストドロワの卵出ました!

 

 

良かった!

 

wikiに掲載されてない賢者の石も出てびっくり!

 

ドロップ率が上がるジャックランタンだけ欲しい場合は、ドラキュラコインで決め打ちでもらった方が良さそうです。

 

とにかく武器がたくさん出てくる感じ。

 

欲しい分だけ確保したら、あとはひたすら捨てました。

 

アニバーサリーのキジムーくじは、雫がたくさん出てほくほくでしたが、マッドデータくじは、それほどのお得感はないですね。

 

ひとまず、欲しいペットさんの卵もゲットしたので、マッドデータ抽選は打ち止めです。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

次はアイマギキングのドロップ狙い。

 

手に入るかなあ…。

 

と思って出かけたら、1匹目で光りました!

 

 

光ったのはそれだけで、あと何回か倒したけど、全然光らなかった。

 

ピカピカの王様らしいアイマギキングです。

 

 

これにて、ハロウィンイベントのペットさんの卵はコンプリート💪

 

頑張りました👍