前回からの続き。

 

 

 

 

この前使っていたチェドゥーロは、生産で強化するの忘れて、鍛冶屋で強化してしまったので、新しいチェドゥーロを生産で強化し、Ⅲまで鍛治屋さんで強化しました。

 

◇ヴェレノロサが落ちてこなかったんで、露店で買いました。

 

スピナ欠乏……。

 

_(:3 」∠)_

 

以下、イルーナ戦記スクショ画像。個人情報?部分は塗ってあります。

 

(C) ASOBIMO,INC. All rights reserved.

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

さて、空いたスロットには、◇イニリバを入れて、オートスキルを消してみることに。

 

チェドゥーロⅢの装備の画面。

 

 

 

オートスキルに毒効果にクリティカル強化に異常耐性に、性能てんこ盛り!

 

これに隠し補正で、毒発生と防御時回避率上昇がついています。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

早速戦ってみると…。

 

回避率上昇が消えた!

毒発生は消えない!

 

毒発生は消えない!!

 

なんということでしょう……

 

消したかった毒発生消えんがな。

 

オートスキルじゃないのね。

 

結局そのときは、システムの自動攻撃をオフにして解決することにしました。

 

多分、毒発生のトリガーが通常攻撃っぽいので、通常攻撃しなけりゃ良いじゃん、と思ったんですね。

 

この時、物理ケミはちょっと難しいなあと思っていたので、これで解決!ってなったんですが…。

 

アルケミストの新スキル「スティマイザー」が発表されて、再び物理ケミも視野に入ってくると、設定で自動攻撃オフにするのめんどいなあ、と。

 

スティマイザー、使ってみないことにはわからんけども、どうするかなあ……。

 

そして、

 

あれ?

 

これ、チェドゥーロだけじゃなく、〇〇発生ってついてる装備って、アルケミストの状態異常、上書きしちゃうの?

 

という新たな疑問が発生したのでした。

 

_(:3 」∠)_