無効反撃装備でアクティブモンスターを殴って、2体目のアルケミストをレベル上げしています。

 

1体目のアルケミストは、生産カンストで、レベル自体もカンスト間近なハイウィザードからの転職だった(はず)ので、アルケミスト頑張った感がなかったんですよね。

 

そこで、2体目のアルケミストは、あえてアルケミストのレベル上げの大変さを実感したい!ということで、低いレベルからアルケミストに転職。

 

でも、アルケミストのレベル上げは触媒代がかかって大変!ということなら、レベル上げに触媒代がかからない方法を模索しよう!

 

そうだ!殴ってレベル上げしよう!ということになりました。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

レベル152の弓士見習いから、PMグレネード+無効反撃装備で殴り始め、レベル187でアルケミストに転職。

 

ひたすら殴って、殴って、殴って、(途中略)、殴って、(この辺で神速始まる)殴って、途中ちょっとサードアイズで触媒使って、今レベル329まで上がりました。

 

まもなく一般的に言われるアルケミスト転職推奨レベルに到達するわけですが、果たしてここまでの道のりはどうだったのか。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

結論から言うと、最初にハイウィザードをレベル上げした時と比べると、作業的にはめっちゃ楽ちんだった(ハイザはスキルボタン連打でレベル上げしたから)けど、スピナ的には無効反撃装備を揃えるスピナの金策が大変でした。

 

一体目のキャラで同じことをやれ、と言われてもソロでは無理だったと思います。主に金策が。

 

⭐︎自動とか、レベル5を露店で買ったら3億スピナコースですぜ。

 

初回で無理じゃね? _:(´ཀ`」 ∠):

 

他にも億スピナ単位の装備ガガガガガガガ。

 

ただ買ったら高かったけども、めっちゃ高かったけども、見合うだけの性能は今現在出ていると思います。装備大事ね。

 

ちなみに、特殊蟻の4スロ体制です。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

今回は装備の組み合わせをいろいろ考えて、考えることを楽しんで、レベル上げできました。

 

どの装備を採用するか、悩む時間も楽しいです。

 

こうしてみると、いろいろ調べて知ることで、イルーナ戦記の世界をより楽しめるようになったなあと。

 

奥が深いよね!

 

(アポストリア解放までのミッションクリアはもう飽きたけどね!!)

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

さて、アポストリアを解放したここからは、イグナイト中は、カースレイン主体で、それ以外は再び殴ってレベル上げ頑張りたいと思います。

 

レベルカンスト目指して頑張るぞ!