今更ですがiPad miniでマウスが使える事を知りました(^^;; | レージのブロログ♪

レージのブロログ♪

ブロンプトンはイギリス生まれの折り畳み自転車♪
ガチ漕ぎ出来る速い軽量化カスタムを目指しています(^^)
最近は輪行を覚えたので、
ブロンプトンで輪行キャンプする事が楽しみです(^^)
ブロンプトンのカスタムやポタリング、
キャンプ関係をUPしていきたいと思います♪

最近はiPad miniでもエクセルを使う事が多く、
画面にタッチしなければいけないのがちょっと面倒でした😅

そんな時に発見したんですよ🥳
このマウスに付いてる黄色いステッカーを見て、

えっ⁉️👀

iPad miniってマウス使えるの〜😱✨

と知りました😅

今更感満載でスミマセン🤣

エレコムのCAPCLIPです😁
掌にすっぽりと収まるコンパクトマウスです😁

裏面にはクリップも付いていて、
使わない時はiPadに挟んでおく事も出来ます😊
上にスクロールすると下に移動するので、
Windowsと違いスクロールが逆なのでちょっと慣れが必要です😅

色々といじってみましたが設定で変えられないっぽいです💦

これはBluetoothマウスなので、
ケーブルいらないし邪魔にならないのでオススメです(^^)b



ご覧頂きありがとうございます😊
↓ポチッとして頂けると励みになります🙇‍♂️
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村