大中小の軽量コンパクトな焚火台♪ベランダで燻製に挑戦♪ | レージのブロログ♪

レージのブロログ♪

ブロンプトンはイギリス生まれの折り畳み自転車♪
ガチ漕ぎ出来る速い軽量化カスタムを目指しています(^^)
最近は輪行を覚えたので、
ブロンプトンで輪行キャンプする事が楽しみです(^^)
ブロンプトンのカスタムやポタリング、
キャンプ関係をUPしていきたいと思います♪

最近はブロンプトン軽量化もやりきった感が満載です😅

なので、

あっ!?

ブロンプトンでキャンプに行こう⛺️🚴‍♂️💨🎶

と思いキャンプ道具を吟味していく事にします🤣
この焚火台もお気に入りの一つ、
ソラチタニウムギアのネイチャーストーブです😊

ペグはバーゴのチタン製がピッタリで、
五徳として使います(^^)b

ペグは付属してません😅
全てチタン製ですので凄く軽量です✨

重量は126gで焚火台の中では最軽量クラスではないでしょうか😁
ケースもタイベック製で、
軽量化に特化した焚火台です♪

チタン製の網で火の粉が地面に落ちても傷めない様にカーボンフェルトも付属してます😊
どの焚火台も軽量でコンパクトな作りです♪
左からB6君 500g
ソラチタニウム 126g
ピコグリル 440g
どうしても重量が気になってしまうんです🤣
それぞれが良い仕事してくれます♪

バイクキャンプの時はいつも忍ばせてたB6君✨
いざという時はとても頼りになります♪

でも焚火をするには大きな薪は入らないのでグリルとして使う事が多いです😁

ソラチタニウムは大きな薪は入りませんが、
そこそこの薪は入るし網なので燃焼効率が良くてよく燃えてくれます♪
ソロキャンプには十分✨
これから出番が増えそうな予感😆

ピコグリルは大きな薪も燃やせるしグリルとしても十分な機能を果たしてくれるので万能です♪
複数のキャンプでは必ずピコグリルを持って行きます😁
持っている焚火台では1番軽量なソラチタ✨

網を乗せれば、
B6君より気持ち大きなグリルになります♪

今日は久しぶりにソラチタを使います😁
バーゴのペグでスキレットも乗せられて問題は無いのですが、
やはり重いので少し心配😅
そんな時はこやつの出番です👏👏👏
パーセルトレンチのパッカーズグリル🎶

今ではチタン製の軽いパッカーズグリルも発売されてますが、
パッカーズグリルはこのパーセルトレンチ社が発祥です(^^)b

中々手に入らなくて何年も前から探してたパーセルトレンチのパッカーズグリルですが、
ツイッターで知り合った方から未使用品をプレゼントして頂きました😆🎶

ありがとうございます🙇‍♂️✨
付属のチタン製トングが何気に便利です♪

小さいですが🤣
空洞ステンレス製のパッカーズグリルですが、
99gと軽量♪

この安定感✨

ピコグリルにも安心して使えるパッカーズグリル、
直火でも本領を発揮してくれます😁
炭だと時間がかかる💦

焚火の炎と違うので燻されるのに思ったより時間がかかりました😅

スキレットはアマゾンで購入した800円♪

蓋とグリルのセットが1080円でした🤣
色々調べたらスキレットは万能だと言うことがわかったので即購入♪

重いですが色々な料理が出来るので持っていて損は無いと思います(^^)b

さぁ出来ました👏👏👏

良い色になったじゃありませんか😆🎶

味もしっかり燻製してます😋

私はお酒を飲まないので、
飲みながら燻製を頂く良さがわかりません🙄💦

パクッ🎶パクッ🎶

とすぐに胃の中へ放り込んでしまいます🤣


ご覧頂きありがとうございます😊
↓ポチっとして頂けると励みになります🙇‍♂️🎶
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村