デロンギのエスプレッソマシンゲット♪ | レージのブロログ♪

レージのブロログ♪

ブロンプトンはイギリス生まれの折り畳み自転車♪
ガチ漕ぎ出来る速い軽量化カスタムを目指しています(^^)
最近は輪行を覚えたので、
ブロンプトンで輪行キャンプする事が楽しみです(^^)
ブロンプトンのカスタムやポタリング、
キャンプ関係をUPしていきたいと思います♪

やっぱり買ってしまいました😅

遂にエスプレッソマシンゲットです✨
数日間ネットで調べて、
ユーチューブで動画も見てこれにしました♪

デロンギのEC680Mです♪

見て下さいこの佇まい✨

モロにエスプレッソマシンじゃないですか😆🎶

全自動もありますが、
私はセミオートが良かったんです😊

エスプレッソを作ってる感を体感したくて🤤
左がダブルショット用で右がシングルショット用です(^^)b

もう一つカフェポット用も付属してます。
初めはタンピングしすぎて抽出出来ませんでした💦

これが全自動じゃない難しさですね〜😅

もう15回目位の挑戦です(笑)
付属してるプラスチック製のタンパーでタンピングしてましたが、
タンパーは結構重要みたいなので買いに行きました😅
合羽橋商店街のユニオンです🎶

何度か珈琲器具を買いに来てます😁

色々なコーヒー器具が売っていて見てて楽しいです♪
これからラテアートにも挑戦したいので、
ミルクピッチャーも購入♪
タンパーはユニオンオリジナルの50mmです♪

このズッシリとした重さがたまらないっす🤤
おーっ!?

良い感じ🎶

なんかバリスタになった気分を味わえます🤣(笑)
しっかりと水平にタンピングするのが何気に難しいです💦

タンピングしすぎても抽出されないし、
ある程度の経験が必要ですね😅

でもそれが楽しいです🎶

もう10回以上失敗してますが、
ミルク入れて飲めば美味しいです😁💦
セット完了✨

ワクワクしますよ〜🎶
ダブルショットなので真ん中のボタンを押します👆

シングルショットの場合は左のボタンですね♪

わかりやすい様にショットグラスに抽出してみました♪

はいはい🎶
良い感じに抽出されましたよ〜🤤

ボディ、ハート、クレマと3層出来てます👀✨
このキャラメル色のクレマが美味しそうではありませんか👏👏👏

結構本格的なエスプレッソが完成です✨
砂糖を入れてかきまぜてもクレマが残ってます♪

ミルクも入れましたが、
クレマが壊れてませんよ👀🎶

ラテアートもちゃんと出来そうなエスプレッソマシンです😁

まだまだ練習段階ですが、
毎日のコーヒータイムが楽しみになりました😆✨