ブロンプトン軽量化 カーボンホイールインストール♪ | レージのブロログ♪

レージのブロログ♪

ブロンプトンはイギリス生まれの折り畳み自転車♪
ガチ漕ぎ出来る速い軽量化カスタムを目指しています(^^)
最近は輪行を覚えたので、
ブロンプトンで輪行キャンプする事が楽しみです(^^)
ブロンプトンのカスタムやポタリング、
キャンプ関係をUPしていきたいと思います♪

注文してたカーボンリムがやっと届きました♪
3週間位かかったかな〜😅

そしてこれが今回のカーボンリムに使うハブです。
赤にアルマイトしてくれました😁
フロントハブは普通にアルマイト出来るそうですが、
通常リアハブはアルマイト出来ません。

ハブの中に鉄が使われてて、
液に浸した時に中に入って腐食してしまうからです^^;

しかし師匠は初の試みとして、
何度もアルマイト屋さんと方法を打ち合わせして、
リアハブのアルマイトを見事に成功させてくれました😆✨

失敗したらゴミになってしまうのにです😱💦

本当にありがとうございます🙇‍♂️✨
ディープリムのカーボンホイールはありますが、
このタイプのカーボンホイールはあまり無いのではないでしょうか♪

カーボンでもディープリムだとどうしても重くなっちゃうんですよね😅

高強度なカーボンは、
薄くて軽く出来るそうです♪

カッコイイ🤤🎶

フロントスポーク16本、リアスポークは21本です。
リアは28本を7本抜いてます(^^)
フロントホイールはハブ込みで301g。

ハブスミスが446gなので、
145gの減量になります😁
リアホイールは413g。

ハブスミスのリアホイールが598gなので、
185gの減量♪

前後で330gの軽量化です✨
この減量はデカイぞ〜🤣
カーボンは熱に弱いので、
熱が発生しにくいカーボンリム用のブレーキシューは必須です(^^)b

税別5600円と割高ですが😅

グラビタスのブレーキシューはビス止めじゃないので、
かなりスライドするのが堅いです💦
全然はいらない😱💦

ダンベルで痛めた右筋が更に痛くなった😥
標準のスプロケは12Tと16Tで、
重量は35gです。
そして今回は、
軽量のデュラエースのスプロケ11Tと15Tに変更します。

重量は23gとこれまた軽量🤗
11Tになったので、
もう少しトップスピードを稼げるかもしれません😁
チタンスポークに黒が無いので、
スポークは軽量のステンレス製です(^^)

軽量スポークに赤色が無いので、
赤色スポークは通常のステンレススポークです(^^)b
ニップル部分は太いですが、
その先から細くなってます♪
そして4速にする予定ですので、
ちゃんと4速入る使用になってます♪

とりあえず今はまだ2速なので、
スペーサーをかましてあります(^^)b

8月下旬か9月上旬には4速になる予定です😁
さて私のBROMPTON、
RAW RIDER号の重量は何キロになったかな〜♪

6.5kg以下は確実だと思います😆🎶


ご覧頂きありがとうございます😊
↓ポチっとして頂けると励みになります🙇‍♂️🎶
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村