HERZの革バッグ | レージのブロログ♪

レージのブロログ♪

ブロンプトンはイギリス生まれの折り畳み自転車♪
ガチ漕ぎ出来る速い軽量化カスタムを目指しています(^^)
最近は輪行を覚えたので、
ブロンプトンで輪行キャンプする事が楽しみです(^^)
ブロンプトンのカスタムやポタリング、
キャンプ関係をUPしていきたいと思います♪

最近ハマってしまったHERZの革バッグです✨

海外の有名ブランドのバッグも色々と使ってきましたが、
ヘルツの革製品と出会ってからは、
やっぱりメイドインジャパンだ✨
と思いましたね😁
海外ブランドに全く興味無くなってしまいました🙄
ヘルツの革製品はとても良く出来てます♪
有名ブランド物って、
年数が経つと古さを感じませんか?
10年もすれば時代遅れ感すら感じてしまいます😅

しかし、
ヘルツのバッグは違います(^^)b

使えば使うほど味が出てきて、
より愛着が湧きます😁

ヘルツで作られてる物は全て手作りです。
受持った職人さんが最後まで1人で作り上げるそうです(^^)b

HPで見つけては本店に在庫確認して、
有れば取り置きしてもらい、
渋谷本店まで買いに行ってます♪

またヘルツのHPも上手く出来てるんですよ〜w
革製品に興味のある方は覗いてみて下さい(^^)
欲しくなりますから(笑)

https://www.herz-bag.jp/webshop/


ギボシ留めショルダーバッグとビジネストートバッグは、
在庫が無かった為HPから注文しました。

受注生産なので6〜7週間かかるのですが、
大体予定より1週間早く5週間程で届きましたね〜(^^)
こちらはヘルツの姉妹店、
organのビジネストートバッグです。
会社に出社の時はいつもこのバッグを使ってます。

持ち手の握り具合も適度な太さがあり、
持ち歩きやすいんです♪
バッグの中身はこんな感じです。

いっぱい入ってる様に見えますが、
まだまだ余裕があります(^^)b
中のサイドには区分けされたポケットと、
長財布がすんなり入るポケットの2種類が付いてます。
カード入れやキーケース等、
手探りでサッと出したい物をポケットに入れてます。
今日の荷物は少なめですが、
まだまだ入りますよ(^^)b

他にもマフラーや折り畳み傘、
organのノートカバーと水筒と弁当を入れて出社してます😊

全部入れると流石に重たくなりますが、
肩掛けも出来るので全然大丈夫です😁
ヘルツの定番ギボシ留めショルダーバッグです。
サイズはMサイズで、
最近はカメラバッグとして使用してます(^^)
A4サイズは入りません^^;

このメッセンジャーバッグは、
現存してる革で1番厚い革で作られてるそうです(^^)b

この佇まいに一目惚れして購入してしまいました😆

バッグの重さもピカイチで、
これはMサイズですが約2kgあります😅

最近は出番少なめですが、
購入してまだ1年経過してませんが色は良い感じになってきました(^^)
自転車に乗る時は出番が多いボディバッグです♪
小さく見えますが、
思ったより多くの物が入るのでとても便利です😆
ささっと物を入れられる小さめのトートバッグが何気に便利なんです♪

本店にキーケースを買いに行った時に見つけ、
思わず購入してしまいました😁
メッセンジャーバッグよりも軽く、
A4サイズも入るバッグが欲しくなり、
ヘルツ本店へ電話して在庫確認したら1つだけ在庫が有ったので即取り置きw
2WAYショルダーバッグです♪

より経年変化を楽しみたくなり、
初めてキャメルを購入しました♪
私には十分な収納能力です♪
正面にはカードケースとキーケースを、
サイドにはアイコスを入れてます。
反対側にはフェイスシートをいれてますが、
たまに場所は変わりますw
iPad mini、水筒、メガネケース、充電器や歯ブラシ等が入ったポーチ、ペンケース、手帳、キーケース、財布、カードケースにアイコス。
これだけ入るショルダーバッグです😊
入れ替えが面倒な時は、
トートバッグごとバッグインバッグ♪

これが入るんですよ〜(о´∀`о)
なのでこのまま出かけてしまいますw

しばらくはこのショルダーバッグを育てていきたいと思います😆🎶