ブロンプトン軽量化♪ペダル&グリップ交換 | レージのブロログ♪

レージのブロログ♪

ブロンプトンはイギリス生まれの折り畳み自転車♪
ガチ漕ぎ出来る速い軽量化カスタムを目指しています(^^)
最近は輪行を覚えたので、
ブロンプトンで輪行キャンプする事が楽しみです(^^)
ブロンプトンのカスタムやポタリング、
キャンプ関係をUPしていきたいと思います♪

今使っているペダルは非着脱式だったので、
左側着脱式に交換します♪
{E6C50B2E-BBE8-4A93-8DE6-773A5A3DD246}
やっぱり着脱式じゃないと持ち運びにペダルが邪魔なんですよね〜💦

ペアで172gです。
{27EE478B-CE9D-4D4A-A7E7-F38EF444EA3D}
新しいペダルはチタン&アルミ製の着脱式でペアで144gです。
ペダル交換で28gの減量♪
{6A1313E3-FE7B-414F-A6F1-1F7583CBDBB2}
クランク保護カバーを付けてると着脱式の左側が、
スパナで回せない為に外すしかないです💦
1個8gで2個16gの減量♪
{93796ECE-2CA8-41A3-A514-3112159713D1}
KCNCのグリップも軽量グリップをゲットしたので交換しちゃいます😁
ペアで46g。
{B3FD44E8-52EB-444E-8E8D-C6EDC53A2922}
多分世界最軽量のグリップではないでしょうか?
エクストラライトのグリップはペアで7g。
これは軽い👀✨
{75AAB8A4-D88E-41C1-8D79-5EB8A06C2A14}
シンプルイズベスト✨
握り具合も柔らかくて良い感じです♪
{A3C54F58-96EF-4B47-A598-961DF3221814}
そして右側のハンドルには、
アセタル樹脂製のペダルホルダーを仕込んであります(^^)b
{5C91326E-D3D7-46AC-A66D-3B96F57A1FB2}
ハンドルにはめ込む前はスカスカですが、
樹脂製なので圧入すると中が縮まります。

ホルダーを何度もヤスリで削り圧入してを繰り返し、

スポンッ♪

とペダルが抜ける様になるまで調整します。
微調整に1時間程かかりました😅
{D598C8D6-7464-4CC8-925A-BA2C38FD5A11}
こんな感じで外したペダルを取り付けられます♪
これで無くす事はありません(^^)b
{FC6FFB68-15AC-4188-917E-6F1FF8FB07F2}
ペダルホルダーの重量を計り忘れましたが、
ホルダー分を無視すれば、
合計83gの減量に成功です🙄🎶

これで7672gになったはずです✨

7.5kg台までもうすぐです(๑>◡<๑)