先日名古屋に住む長女のところは出かけてきましたニコニコ


「こっちに来たら何か食べたいものある?」

行く前にそう聞かれて


味噌カツやきしめん、ひつまぶしetc…


いろんな名古屋めしが頭に浮かんだけど、

以前に一度だけ行ったことがあるお店の

「あのかき氷食べたいっ!」



ということで

2時に予約しといたから〜という娘指差し


それがここ

『ボア ヴェール テール』


この日のかき氷はイベントメニュー

以前行った時はカスタマイズ出来る時だったのでとても迷ったけど〜


今回は迷わずニコニコ

私は「青もみじ」


抹茶クリームチーズがベースで

中には抹茶わらび餅ときなこクリーム

そして

かき氷のてっぺんにはぶぶあられがのってます!

抹茶クリームチーズは上からこぼれ落ちるほどかけられています!


抹茶と練乳なら想像つくけど

抹茶とクリームチーズって合うのかなあ?

と思ったら

冷たいふわふわしっとりの氷に和と洋が見事にマッチング照れ


あんこ好きの私は中に粒あんも入れたいな♡



こちらは
娘が注文したココナッツパイン(写真がキレイなのは娘のスマホが新しいから?)

甘、あーココナッツぅ
そしてあーパイナップルぅ
で、美味しい✨美味しい✨


他にも気になる

八丁みそべースの「デラみそ」

青森の大吟醸 豊盃の酒粕を使った「酒粕みるく」のかき氷🧊


また来なくちゃひらめき



テーブル席4つとカウンターの小さなお店です。

土日は予約した方が良いようです♪



名古屋市瑞穂区にある

また行ってみたいかき氷🍧のあるカフェ

『ボア ヴェール テール』さん

ごちそうさま〜


今回は番外編でした❗️