ゴールデンウィークに帰省した娘が

戻る前にラーメン食べたい、というので

それなら煮干しラーメンだよね指差し

と入ったラーメン屋さん🍜


煮干結社 麺や 西 絶豚(ゼットン)

青森西バイパス沿い


ネオンサインが眩しい✨?

初めての感覚のラーメン屋さん

この赤いテーブルと椅子は

席が開くのを座って待つところウインク


ちょっと異空間〜目がハート



メニューの中から私が選んだのは

店主のおすすめ 『爆ニボ』 

平舘産煮干しをベースに3種類の煮干しを使った煮干しラーメン🍜  煮干し度4


麺は中太ちぢれ麺

私はストレート麺よりちぢれ麺が好き照れ


バラチャーシューも柔らかで美味しい


極太メンマは食べ応えがあって好きおねがい



そしておにぎり好きの娘が注文したサイドメニューは『牛タンネギまみれ』 ひらめきネーミングにも惹かれた⁈✨

お皿からはみ出た海苔の上にごはん、牛タン、ネギとおろしにゴマ

ごま油香るなかなか美味しいしょっぱさびっくり

若者受けしそう照れ


そしてこちらが「不動の一番人気」の

『デス煮干し』

平舘産焼き干し、平子、片口いわし、白いりこ、さんま、と5種の煮干しからとった煮干しスープと中華そばの出汁を7対3で割ったパンチのあるスープ 煮干し度3


もも肉チャーシューの大きさがなかなかニコニコ

こちらはカップ麺が発売されているそうです〜



そして〜

テーブルの上のこれ指差し

なぜか「懐かしい〜」って平成生まれの娘…


店内にはラーメン屋さんにはあんまりない雰囲気のカウンター席もありますウインク


窓際のテーブル席


この奥が厨房です



味わい深い煮干しスープのラーメン🍜屋さんニコニコ

他にはバターの入ったサムライ煮干しなどもあります!

爆ニボ デス煮干し サムライ ドロキング…

お好みを見つけてみてはいかがでしょうか〜⭐︎❓