昨日は朝に寒くて目が覚めましたニヤリ

最低気温が12℃前後だとか。

寒いわけですね〜

気づいたら9月が半分終わってます〜笑い泣き


日々草 

寒いのが苦手らしいけど今日も元気ですウインク



先日のこと〜

NHKのBSで放送された「街角ピアノ」は

青森県の弘前駅の駅ピアノ🎹に定点カメラを置いての映像。


様々な人たちが思うままに弾く様子が

とても印象深い番組でした照れ


ピアノは今年4月に駅の自由通路2階に設置され、

誰でも弾けるようになっているそうです。


余談ですが〜

子供の頃ピアノ習ってました🎶

何か1曲でも披露できるほど上手に弾けたらなぁ〜

もっと真面目に練習するべきだったなぁ〜って

今になって思いますニコニコ

「街角ピアノ」見ていたら

またやってみたい気持ちになりました照れ





さて〜

9月のある土曜日♪

弘前市境関にある自家製手打ち中華そばのお店「花菱」さんへ。


メニューは

 中華そば
 中華そば 大
 チャーシュー麺
 チャーシュー麺 大
 ご飯
の5つのみ。


中華そば🍜
第一印象は
スープが澄んでいてきれい爆笑

ロース肉のチャーシューがドンっとのっています!


自家製手打ち麺は中太ちぢれ麺で

喉ごしつるり照れ



澄んだきりっとした醤油味のスープ。

あっさりしつつの煮干しがやさしくて美味しい。

飲み干す勢い口笛




冷たいものばかりを欲した夏が終わると、

この時期はいつも胃腸の調子が今ひとつショボーン


そんな時でも

すぅっと入るあっさりが嬉しい中華そば🍜



お店の中に『製麺部屋』がありました。

自家製手打ち麺はここで作っているのかな。






テーブル席3つ

カウンター3席

ディスタンス取れていますニコニコ


弘前境関郵便局の真向かいにあるので

場所はとてもわかりやすいです照れ



ごちそうさまでした〜