梅雨明けした途端に30℃を超える暑さニコニコ

昨日は青森県にも『熱中症警戒アラート』が発令されました!


今年になって全国に本運用されて以降、

青森県に発令されたのは初めてのことだそうですニコ


小まめな水分補給、塩分補給などの対策をしっかりしようと思います〜





さて〜

津軽富士といわれる岩木山。

その岩木山方面、県道3号線沿いにある

産地直売施設『野市里(のいちご)』へ🚙




施設内にあるレストラン「こざくら」には

津軽の美味しい食材を使ったメニューがたくさんあります



夏のスペシャルメニューもおねがい




みそラーメンが美味しいよ♪  

と友達が言うので


せっかくだから

ちょっと贅沢して口笛

嶽きみみそラーメンを🍜

(嶽きみは岩木山の嶽地区で収穫されるとうもろこしのことです^ ^)



〝嶽きみが岩木山のようにせせり立つ〟

というみそラーメン🍜



野菜もたくさんニコニコ






独自配合のみそスープが美味しくて止まらず

汗かきながら完食爆笑




レストランはとてもオシャレな作り

一画には焼き物のギャラリー✨






快晴なら窓の外に岩木山も望めるのかな〜



スイーツメニューも充実していて

あれもこれも食べてみたい爆笑


豪華な「嶽きみパフェ」というのも

とーっても気になったけど

お腹いっぱいだったので

今度来た時のお楽しみにしました♪




レストランの入り口の脇で

シェイクやソフトクリームのお持ち帰りが出来ますウインク


嶽きみバニラミックス🍦
暑くなったので〜口笛

嶽きみ のみの ソフトクリームもありましたが…
わたしはたいていソフトクリームは
あればバニラとのミックスを選びます!
一度に両方味わえるから〜♫






産地直売所では採れたて新鮮な野菜もたくさん並んでいます



パンやお惣菜も



お土産も



嶽きみスイーツも美味しそう

ロールケーキやプリンなど🍮

今度来る時はクーラーボックス持参して来なくてはウインク





産地直売所って

美味しいものがたくさんあって

ワクワクします〜♪



嶽きみの収穫は

8月中旬頃からのようなので

来月になったらまた行ってみようと思います❗️