久しぶりのアップルパイ通信ウインク


青森市松原にある
「ガトー ポコアポコ」さんのアップルパイ🍎




トースターで温めて♪



パイはもちろんサクサクで爆笑
中のリンゴのフィリングも美味しい❣️

このアップルパイは下のスポンジ部分が
ギュッとしていて⁈美味しいのです♪




アップルパイは
お店によって
形も色々で、
パイ生地も
リンゴのフィリングも様々。

更に
フィリングの下にスポンジやカスタードクリーム、チーズクリームなどがあったり無かったり。
シナモンが効いてたり入ってなかったり。

お店によってそれぞれ違うので、
アップルパイを食べるのが楽しみなんですおねがい






ポコアポコさんには
青森県の美味しい素材を使った
バウムクーヘンもあります♡

・青森すりおろしリンゴのバウムクーヘン
・練り込み青森カシスのバウムクーヘン
・青森和栗の米粉仕立てしっとりバウム
・青森県でいちはん小さな西目屋村の百花蜜でつくったバウムクーヘン



ホールでの販売もあります♡



青森林檎のベイクドチーズケーキも
美味しそう


他にも気になる〜
ソフト🍦とドリンク🥤
ポコミルク?

次はソフト🍦も食べたい爆笑
どれも美味しそうで迷うかも〜





店内には
ブナコの製品(青森県産ブナ材を使い職人がひとつひとつ手作りした製品)が可愛いく使われています。

りんごの形が可愛いらしいペンダント照明照れ
赤リンゴ🍎と青リンゴ🍏


ちょっと腰掛けてみたくなる椅子とテーブルもいい感じ照れ




この日閉店5分前に滑り込んだのにもかからず
快く迎えていただき
バウムクーヘンの試食も
ありがとうございます照れ


青森県産食材を使用したお菓子屋さんの
ポコアポコさんは
店員さんもとっても親切で
また行きたくなる
外観も素敵なお店です〜❗️

(お店のそばに駐車場があります^ ^)