このブログは
ラーメンだけのブログじゃなかったはずなのに

寒い時期には美味しいラーメン屋さんへ
ついつい足が向いてしまいがち🤗

(アップルパイ通信も忘れてません〜🍎)




弘前市の小比内にある

「文四郎 ぶんしろう」さんへ。


迷わず「濃厚煮干し」🍜


お店に入る前から煮干しの良ーい香り🐟



まずはスープを一口

「うーん、あぁ」

眉間にシワ寄るほどの美味しさ♡

わたし 美味しいものを食べてると

眉間にシワ寄ってることに

最近気がつきました😊


麺は中太縮れ麺🍜

国産小麦を使用した特注麺だそう。

もっちりしていて でもスルスルと入る

濃厚な煮干しにちょうど良い〜✨

メンマは黒くて極太の食べ応えあるタイプ。


チャーシューはバラとモモかな?

バラはふわっとほぐれて好きなタイプ。

モモチャーシューは
しっかり食べ応えがあり美味しい^_^


スープは
煮干しの酸味が少なく あと味やさしく美味しい💕

レンゲ止まらない!(こんな日本語あったかな?)😉



美味しい煮干しの販売もあります!




こちらがお店のこだわり✨









店舗前に駐車場もあります🚘

寒い日は
ぜひ文四郎の
自然の味で身体にやさしい1杯であったまりませんか〜❓