月風 | yukaのオリジナルカクテルブログ

月風

こんばんは。レイジです。

酸素水を飲んでみました。

あんまりリフレッシュできなかったのは

疲れきってたからでしょうか。


さて、今日ご紹介するのは、

月風

というカクテルです。


テーマはずばり『月』。


きれいな満月っていいですよね~。

東京はここ3ヶ月連続で満月の日は曇りですが。


何?キムタクが月は嫌いってCMで言ってるから、

わたしも嫌い?

いやいや、満月みたらそんなこと言ってられませんよ。



月風


さて、これを頂いた日・・・

Barはお客さんたくさんでてんやわんや。


あまりまともな話を聞いてません。


秋にちなんで、お月見というイメージで

お願いしてんたんですが、

実際どこまで伝わったでしょう。


メモとして残ってるのは、、、

グラスについてるミントチェリーは

「地球」をイメージしてるとのことです。


おおざっぱなレシピ---

ベース:カルバドス

デュポネ+グレナデンシロップ+ライムジュース

+クランベリージュース

製法:ステア(だったと思います)

-------------------


味はというと、デュポネがつよくて赤ワイン風味の

カクテルに仕上がってます。


これを飲んで、お月見をしながら、

カクテル飲むのも悪くないなと思いました。


もうすぐ中秋の名月。

たまにはこんなカクテルで過ごすのも

いかがでしょうか?



らんきんぐ   ←おいしそうと思ったら、是非クリックのご協力を。