Fighting Start | yukaのオリジナルカクテルブログ

Fighting Start

こんばんは。今日サザエさんを見て、

このアニメは意外に幼少の者に男女不平等意識を植え付ける

アニメなのでは?と思った瞬間があったレイジです。


「洗剤は女性が買いに行くもの」的な発言をサザエさんが

してたんですが、これって違いません?


何か書こうと思ったら、夢のない話になってしまいました。


さて、本日ご紹介するのは

Fighting Start

というカクテルです。


テーマは「開幕」


お願いしたのは、6月の頭・・・このブログを始めた頃ですね。


・・・( ̄Д ̄;;


ばれました?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス       


       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



はい。W杯に合わせてお願いさせて頂きました。

完全に紹介するタイミングを逸した次第であります。


どーでもいいんですが、携帯で"ワールドカップ"と

入力して変換すると、"W杯"になります。


前置きが長くなりすぎました。


Fighting Satrtでございます♪


Fighting Start



レイジ「これはどういうイメージで」

yuka「これから戦う戦士たちが飲むような感じでつくりました」

レイジ「おー、いいね」


酒に強い人なら、これ1杯くらいなら

飲んでスポーツできそう。

ドーピングになるのかな?

まぁ持久力は間違いなく落ちそうですが。


おおざっぱなレシピ---

ベース:テキーラ

ライムジュース+ドライベルモット+ホワイトミント

+ガムシロップ グラスにソルト

-------------------


お味のほうは・・・

芯があるけど、すっと入る感じで、

飲んだ後にすーっとするような味でした。

これからやるぞ!みたいな決意ができそうな気持ちに

なりました。


・・・テーマ知ってるからかも・・・( ̄Д ̄;;


しかし今年の6月にワールドカップがあったなんて、

もう遠い昔のように感じてしまいます。



らんきんぐ   ←おいしそうと思ったら、是非クリックのご協力を。