Long Missing | yukaのオリジナルカクテルブログ

Long Missing

こんばんは。今週は風邪ひき続けのレイジです。

明日も仕事ってのが切なさを倍増させます。


さて、本日ご紹介するカクテルは

Long Missing


お願いしたテーマはずばり

「野良猫」


・・・アメブロの野良猫といえば。。。

キャバクラ嬢 音々ちゃんが主人公、

杜若れおんさんの「六本木野良猫日記」

ということで、このおもしろかわいい小説から、

インスピレーションを受けてオーダーしました。


今回はその第一弾!


すいません、写真いまいちです。

これを飲んだ日は、昼から飲んでおりけっこうな酔っ払いでした。

この日は書いた携帯のメールにも問題を抱える始末・・・


Long Missing


レイジ「これはどういうイメージで?」

yuka「ずばり悪い女・・・魔性の女をイメージしました」

レイジ「yukaさんみたいな?」

yuka「私は違いますよ~(笑)」

レイジ「ちなみに名前の由来は?」

yuka「その魔性の女・・・あまりに深いさびしさがそういう女に

してしまったという思いを込めてます」


ちなみに小説の中の野良猫ちゃんは、悪い女ではないですよ!


おおざっぱなレシピ---

ベース:ジン(ボンベイサファイア)

パッソア+ストロベリーリキュール+チンザノロッソ

+ライムジュース(少量)

製法:シェイク

-------------------


お味のほうは。。。
う~ん、相変わらず表現できないのですが、

強いんだけど飲みやすくて、ほんのり香るストロベリーが

いい感じ、と書いてみましょう。

もちろんおいしいカクテルですよ。


れおんさんの小説と一緒にお楽しみください。


らんきんぐ ←おいしそうと思ったら、是非クリックのご協力を。