ギムレット | yukaのオリジナルカクテルブログ

ギムレット

こんにちは。レイジです。


今日はスタンダードカクテルのご紹介。


まずはギムレット。

レイジはジンベースのカクテルが結構好き。

その中でもギムレットはかなりお気に入り。


甘いもの好きのレイジにしては、辛口でも

好きといえるめずらしいカクテル。


まだyukaさんのBarに通い始めた頃、

yukaさんにも作ってもらったことがあります。


昔はギムレットとグラスホッパーばかり飲んでいた

気がします。


ギムレット


レシピ例--------

ドライ・ジン 45ml

ライムジュース 15ml

---------------



ギムレット



そして飲んでみたいのが、これ。

ジンライム。


ウイスキーをオンザロックで飲むようになった

昭和30年代にギムレットをオンザロックで飲み始めたのが、

ジンライムの発祥らしいです。


ギムレット好きなレイジが嫌いなわけはない。

そしてこの素敵な色合い。

これは一度飲まないと。


ジンライム


ライム、ライムと考えていたらこんなのがありました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


PC1     PC2


NEC Direct限定カラー 『LaVie Gタイプ Lベーシック ライムグリーンモデル』

(クリックすると詳細が見れます!)


とってもかわいいノートPCですよね~。

先日、PCを買ったばかりのレイジももうちょっと待てばと思う一瞬でした。


かわいいだけじゃなくて、しかもPCのHD容量などなどカスタマイズできるのです。

メーカ品ってなんだか決まったスペックで。。。とか言って自作を

したりしてましたが、NEC Directならサポートもばっちり、自分好みのPCが

買えちゃうのです。


8/28 15時までに購入すると、

さらに素敵な商品(アロマファン(扇風機)など)がもらえる抽選会に

参加できるとのことです。

http://www.necdirect.jp/03/dirafft.asp?id=LG0LMR4C6X


ちょっと見てみてください。

こんなPCが自宅にあったら、

気分はギムレットを飲んだときのように爽やかに

ブログ更新ができそうな気がします。