Lonely Sky | yukaのオリジナルカクテルブログ

Lonely Sky

こんにちは。なんだか鼻ずるずるのレイジです。

冷房のあたりすぎかと、冷房をきって天然サウナのような

部屋から更新してます。


さて、今日ご紹介するのは

Lonely Sky


テーマは常連さんのコヤマさんから頂きました。


そのテーマとは。。。

「花火大会に行きたいけど、一緒に行く人がいない寂しさを感じながら、

屋上で一人、線香花火をやるような感じ」


お題を頂いたのは、隅田川花火大会の日。

レイジも一緒に見る人がいればなぁと思った日でした。


一人で飲むカクテルなのに、ストローが2本!?

Lonely Sky


レイジ「これはどういうイメージで?」

yuka「これはもう、女の子と二人で飲むはずだったのになぁ・・・という

イメージで作りました」

レイジ「ストロー2本は切ないねぇ」

yuka「薄めのブルーにしたんですが、どうでしょう?

青空を眺めながら想いに耽る」

レイジ「夜空ではなくて?」

yuka「夜空だと切な過ぎるじゃないですか。

それで青空にしました」


おおざっぱなレシピ---

ベース:ボンベイサファイア(ジン)

マリブ+ブルキュラソー+トリプルセック

+マラスキーノ+パインジュース+トニックウォーター

レモンピール、ライムピール

製法:シェイク

-------------------


中に浮いているレモンピール、ライムピールが

花火を連想させますね。


さて、お味のほうは。。。

うん、おいしい。甘すぎず、さわやかな感じで、

ほのかにマリブの香りがする。

これはマリブが嫌いなひとでも、おいしく飲めると思いますよ。


来年こそは・・・



らんきんぐ   ←おいしそうと思ったら、是非クリックのご協力を。