Spicy Night | yukaのオリジナルカクテルブログ

Spicy Night

こんばんは。今週はまだ1杯も飲んでないレイジです。

更新もすっかり間があいてしまいました。

すいません。


さて、今日ご紹介するのは、

Spicy Night

です。


テーマは「赤ワインベースのちょっとスパイシーなカクテル」

yuhkoさんから、レイジのブログの1回目にリクエストを頂いたものです。


レイジの忙しさが原因の一つなのですが、かれこれお題を

頂いてから1ヶ月、やっと紹介できます。


ちょっと暗めですが・・・

スパイシーナイト



レイジ「これはどんなイメージで?」

yuka「これは、『わたし、ちょっと酔っぱらちゃった・・・(*v.v)』って

いうときに飲むのにいいんじゃないかと」

レイジ「ちょっと刺激的な夜を迎えるのに?」

yuka「そうですね。そういうときもあるかなと」


イメージはお題としてださなかったんですが・・・

作品に意味づけしてくれるyukaさんはすばらしい。


是非レイジの横でこれを飲んでくれる女性がいないかな??


お味のほうは、赤ワインの中に仄かにカンパリ活きていて、

かつ赤ワインの渋さが抑えられているような感じです。


ちなみにストローで飲む形なので、けっこうまわりやすいです。

(それが『酔っぱらちゃった』につながるんですね)


おおざっぱなレシピ---

ベース:赤ワイン

カンパリ+オレンジ+オレンジビターズ+クランベリージュース

製法:ビルド

-------------------


ちなみにこれと似たものは、単純に

赤ワイン+カンパリ

でもできるそうです。(1:1くらいで)


ご家庭で強いお酒が飲みたいときにでも、ご賞味ください。


ではでは。次回はちょっとハワイのカクテルを紹介予定♪

(やっと写真の整理ができました)


らんきんぐ   ←おいしそうと思ったら、是非クリックのご協力を。