レイジ | yukaのオリジナルカクテルブログ

レイジ

こんばんは。

家に帰れるのに、なぜかマンガ喫茶で夜を明かしてる

レイジです。


今日ご紹介するのは、ずばり「レイジ」。

オレをイメージしてyukaさんが作ってくれたカクテルです。



reiji


薄暗いBarでまぁまぁ色がでてるので、

今日はこれくらいの暗さで勘弁ください。


yukaさんの私へのイメージ

「色は青がいいと思ったんですよ~」

「やわらかい、やさしそうなイメージでつくりました」


とのことでした。

確かにブルーは好きです。

かき氷で一番好きなのもブルーハワイでした。


おおざっぱなレシピ------

ベース:ラム

ブルーキュラソー+ピーチ+ガムシロップ

+グレープフルーツジュース

---------------------


お味のほうは・・・うーん、まずくはないけど。。。

私の名前がついてるにも関わらず、

私の好みの味ではなかったです。


なんでしょう・・・ガムシロをいれたぶん、

逆に甘みがよくなかった??

(甘いほうが好きなのでyukaさんは

いつも甘くしてくれます)


そんな厳しい評価をそのまま伝えたら、

「師匠」と呼ばれるようになりました♪


酒を語れるほど、酒にくわしくないのに・・・