岩手県盛岡市の弁慶石
大きな石がポツンと置かれてる巨石信仰は東北によく見られます。
その石は大抵弁慶絡みの伝説があり、彼が持ち上げたり運んだりしてきたと言われています。



皆さんこんにちは!

いつもお読みくださりありがとうございます☆

最近は本当に励ましのメッセージをあちこちから頂き、とても嬉しいです🎶
更新頑張りますo(`^´*)



さて、今日は鈴個人の趣味?をちょっとお話しします。

実は、鈴が目下ハマってるのは、スマホのゲーム!
良い歳したオバサンがハマるのもどうかと思ったりしますが、最近のゲームはなかなか奥が深いと言うか、よくできていて、つい夢中になってしまいます。


まず、一番良くやるのがご存知「フリーセル」。

トランプの数字を赤黒交互に並べるオーソドックスなPCゲームです。

ちょっとした待ち時間とか、電車の移動時間にスッと手が出てしまい~良く電車を降り損ねたりします。

このゲームはやり直しが出来るので、行き詰まったら元に戻る事が出来ます。

そこで並べる順番を変えたりすると、必ず解きほぐす事が出来ます。

その工夫が上手くいった時の嬉しさと言ったらありません!

このゲームをやっていると、どんな困難にも必ず抜け道は有るものだと確信出来るのです。
意外とスピリチュアルな真実を体験出来るゲームだと思います。

また、フリーセルは、やる人の性格が如実に現れます。

気が短い人は、一足とびに解けないと放り出してしまったり。

逆に気の長い人はモタモタしながらも試行錯誤して、自分のペースで必ず解いていかれます。

根気と粘り、集中力等が鍛えられます。



もうひとつは、「ファームヒーローズ」。
可愛いイラストのリンゴやイチゴを3つ以上並べることで消してくゲームです。

このイラストの可愛さは胸キュンもの💓

何より消えていく果物が、画面の上方に向かっていくので、まるで御霊が昇天していくみたいな感じ。。。

とってもスッキリするのです!

音楽もウキウキするような感じでは波動が上がります。

絵も本当に可愛くて癒されます。

ただこのゲームは回数を重ねると、だんだん難しくなっていきます。

それでもレベルクリアしたときは、ものすごく達成感を味わう事が出来ます。

これも良く夢中になりすぎて、乗り過ごしたりしてしまいます。



このゲームは、両方とも無料ですが、内容はとても充実していて、お勧めです☆

皆さんも是非ダウンロードしてやってみてください☆

意外とスピリチュアルな要素が満載なのを感じますよ✨