伊勢・伊雑宮
天照大神のエネルギーが感じられるお宮です。


皆さんこんにちは❤

調子が良いと、バシバシ更新する鈴です!

お伝えしたいことがドンドン宇宙から降りてきていまして。。。


昨日、正にお導きで、あるビジネス成功法を伝授するセミナーに出て来ました。

こういったセミナーには過去にもたくさん参加して、その気になって真似たことも多々あります。

もちろんそれらは間違いではなく、物質的な現世利益は確かにもたらしてくれたと思います。


でも、鈴にとってそれは残念ながら成功ではありません。

言葉にすると難しいのですが、要するに幸せだと感じられないのです。

成功=幸せが心から感じられる事
だとおもってしまう鈴には、これは違うな~となってしまいます。

今日も会場には多くの聴衆と、お手伝いをしてくださるスタッフさんがたくさんいらしてました。

テンションはかなり高めで、ワークショップもなかなかのものです。

でも、鈴の知りたい成功方法を教えてはくれませんでした。

やがてセミナーは有りがちな展開…この成功法をもっと深く知って、本当に成功したいなら、この先のン十倍の料金のセミナーを受けなさいと。。。流れは変わっていきます。

貴女が既にセラピストとして働いてるなら、このコースは義務教育ですとまで言われました(笑)。

確かに素晴らしいメソッドです。
でも、私はそこには波動が微妙に合いませんでした。

いわゆる成功セミナーで教えてくれているお金や名声を手に入れることには、正直言って本当に興味が湧かないのです。

価値観が違う、ご縁が無い、平行線をたどっているとしか言いようが有りません。


最後、聴衆を追い詰めるかのように、今日申し込めば、ン十万のコースは約半分に、十万ちょっとのコースは1/3の値段で申し込めます!と言うご提案。
夢を実現したかったら、即判断して行動に移すのが正しいのだそうです。

でも、それはおかしい。

本物の内容を伝えているセミナーなら、今申し込む人も明日以降に申し込む人も同じ料金でしかるべきです。

値下げするのは、本来の価値が値下げした価格だけのもので、定価となる値段は適正な値段では無かったのではないかと思われます。


この時点で鈴にはセミナーの波動がガックリ下がって見えました。


でも、隣の女性客は喜んで、値下げされたセミナーの申し込み書を書いています。

テンション高く、スタッフに促されるままサインしようとする男性客もいます。

成功したいなら、あなたが(自分の意思で)やりたいことをしなさい!

そうさっき言った講師が、今日申し込むことで自分と一緒に成功しましょう!と言葉巧みな誘導をかけて聴衆の心をコントロールしています。

まあ、それを受講してお金や名声を手に入れることが成功であり、幸せなのだと思える人には良いのかも知れませんが。。。


時々思います。
宇宙のメッセージを広めたいなら、ある程度の名声や影響力はある方が便利かも知れません。

でも、鈴は過去に分不相応なお金と立場を持っていたがために、それらを奪われたり、失うことへの恐怖と散々戦った辛い過去が有ります。
人間不信にもなりかけるくらい、多くの裏切りも経験させられました。

もちろんお金が足りない苦労も大変です!
無いよりはあった方が良いのがお金かも知れません。

現金は100億円くらいあると、どんなに頑張っても資産は減りませんが、それ以下だったら簡単に無くなります。嘘みたいですよね。

何故なら人生は変化の連続だからです。

だから、他人に預けて簡単には使えなくする人も居ますよね。
そこまで来ると、とても不便なのが解ります!

それが解ってしまっている鈴には、お金や名声を得るために努力すると言う気持ちは起こりません。

ましてやそれが成功者だとも思っていません。


そしてここでまた改めて、鈴の中の成功というものを認識することが出来たのです。

正にお導きですね。

本当は成功とか失敗とかって人間の作った尺度で、宇宙から見たらどちらでもないのです。

つくづく人間は比べることが好きなんだなぁと思います。

そして他人より多くの物を持つものが、パワーがあり、成功者だと思ってしまいがちですよね。

要するに、こう言ったセミナーはそこに幸せを見いだす人向きなのです。


散々言いましたが、もちろん良いこともたくさん教えて頂きました。

・セルフイメージを変えなさい。あなたはもっと価値のある人間です。
・過去に感謝し、今あるものに感謝してください。過去を否定してはいけません。
・心から感動することが出来る事が、成功へ導かれるためには必要です。

これらはとても良いメッセージだと思います。

自分にとっての本当の成功とは何か?
時々考えてみると、ぶれないで生きていかれる様な気がしますがいかがでしょうか。
(*^.^*)


Android携帯からの投稿