皆さんこんにちは。


風が秋めいて来たものの、まだ暑いですね。

夕暮れから鳴き出す秋の虫たちの声に癒される鈴です。


さて、先日行われました修験者遠藤広隆先生による香盛り講座は、大好評でした☆




教材一式


香盛りの本来の意味や言われ、その素晴らしさなどのお話しのあと、丁寧にその手順を教わりながら、先生と一緒にお香を盛って行きます。
そして、最後にお線香を使って火を付けたあとは、しばらく焼香が薫ってくるのを待ちます。

焼香が薫ってくると、それはそれは静かで豊かな気持ちになってくるから不思議。


お香の煙には、浄化と共にこの世とあの世との繋がりという意味合いもあります。


お香の香りを楽しみながら、お茶とお菓子を頂き、先生の講話を聴きました。

質疑応答もあり、とっても充実した時間でした。


香盛り講座は、9/28にも横浜で行われます。
ご興味あるかたは是非お出掛けくださいませ☆
(*^^*)


Android携帯からの投稿