高尾山水行道場では、一般向けに瀧行を行っています。

http://www.takaosan.or.jp/suigyo/ind ex.html

アセンションを迎え、生まれ変わる感触を味わいたくて、鈴も生まれて初めての瀧行に挑戦いたしました!
(*^^*)

初心者は5月くらいから始めますと言われましたが、どうしても乗り越えたいものがあり、修験者・遠藤広隆先生にお願いして水温?℃の滝へと連れていって頂きました。

行場にはAEDも置いてあるくらいですから、危険を伴う行ですね~。
(;^ω^A

元来修験者の修業の入り口ですから、その作法はたくさんの段階が有りました。

行を無事終われるよう、たくさんの仏さまにお詣りします。
これでかなりテンションも上がります。

やがて滝の近くにある行場に行き、素足で行場の掃除をするのですが、このときは水の冷たさで足がちぎれそうでした。

それでも、大量の塩で身を浄め、気合いを入れて湧水を頭からかぶる頃には、寒さはほとんど感じませんでした。


滝の中は不動明王の胎内です。
修験者の先生が般若心経を唱えてくださる間は、全てを仏さまに委ねて一心に祈りました。

そして行を終えて滝から上がり、仏さまにお礼を申し上げると、見学に来ていた方や、ギャラリーの皆さんから「スゴい!」「お疲れ様!」と声をかけて頂き、改めて慶びが沸いてきました。

小さな一歩ではありますが、確実な自分の魂の成長を実感出来たからでしょうか。


支えてくださった皆さま、そしてご指導くださった遠藤広隆先生には、心から感謝申し上げます。
m(__)m


魂を軽くしたい方、自分を浄化したいかたは是非、挑戦されることをお勧めします☆




高尾山の日の出。
生まれたばかりのパワフルな太陽エネルギーを、受け取ってくださいね~!


Android携帯からの投稿