アラフィフパート主婦のまりもです


先日、LINEに友達追加がピロン音符ときました。

名前を見ると、大学卒業後に就職した会社で同期だった人と思われる!

他にその名前の知り合いはいないし、きっとそうだと思い、メッセージを送りましたラブレター


すぐに返信が来て、予想通りその人でした。

配属先が違う上、私は一年足らずで辞めたので、辞めてからの交流は無く、20数年ぶりの交流となりました爆笑


あまりにも懐かしく、モノスゴイ勢いでLINEのやり取りをしてしまったウインク

他県同士なので再会はなかなか難しいけれど、また会えればと思う。


私は人付き合いが苦手で、子供を通して知り合ったママ友とは、なかなか真の友達まで発展しない滝汗滝汗

というか、はじめはママ友作ろうかと頑張るが、気疲れしてしんどくなり、そこまでしてママ友いらないかな…と思ってしまうチーン

なので、気心しれてる昔からの友達がいちばん落ち着く。


最近は、小中学時代の友達とよくランチをして、子供のことや老いゆく親のことを語っている。

子育て忙しい頃は疎遠になっていたが、子供に手がかからなくなり、また会えるようになった。

もう40年来の友達だが、アラフィフにもなると、こんな友達と会うのが居心地がよくて、楽しいデレデレデレデレ

おばあちゃんになるまで大切にしたい数少ない友達の1人です✨