前回…珍しく僕の後ろの人が

「アナタモヒキナサイ…」

と言ったのがこのカード。


『日本の神様カード』



このカードにまつわるブログは
こちら↓

◆「神様のカード」
◆「あり得ない不思議なカード」




ちなみにまりっぺが

前回ひいたカード …は



伊耶那美命(いざなみのみこと)

あなたは今、非常に大切な時を迎えています。
よく確かめ、起きていることの原因を追うのです。
隠されている世界の広大なパワーをあなたに
送りましょう。それは必ずあなたに豊かさを
もたらします。

【カードのテーマ】

破壊と生成のエネルギー・感情の表現・大切な時


【祀られている神社】

多賀大社(滋賀県)
春殖神社(はるえじんじゃ/島根県)
伊勢神宮の別宮の伊佐奈弥宮(三重県)
熊野本宮大社(和歌山県)


【カードのメッセージ】

潜在意識はすべての創造性の源です。
伊耶那美命はすべてを生み出します。
彼女は「私は生み、海、産む」と語ります。

このカードをひいたあなたは、今が肝心かなめの
時なのです。まわりに起きている事、自分に
起きている事をよく観察し確かめて、必要な事に
気づきましょう。

奥深くに隠された原因を追って下さい。
感情がキーワードです。怒りの下には悲しみがあり
支配の奥には恐れがあります。そして、喜びの下
には愛があります。

ばらばらのピースがつながれば、創造のエネルギー
は想像もつかない豊かさを生み出すでしょう。










普段、お客様とカードセッションした後に

自分がカードをひくことなど皆無だが

何故かひかなければならない「理由」が

僕と彼女の守護霊さんにはあった様だった。







その時は気付かなかったが…。






そして、まりっぺに

「ワシもカードひいてみるわ」と言って

カードをひくための段取りをし、まりっぺが

僕の目の前にカードを並べた。








僕は目をつむってカードを選んだ。

(※正確には彼女の守護霊さんが選ばせた)









裏返しのまま選んだカードを

まりっぺに渡すと…





彼女が「見ていいっすか?」と

言ったので「どうぞ」と返す。







おもむろにカードを

表に向けた瞬間に彼女が見せた

その一瞬にして凍りついた表情の

示す意味が何かを

僕が理解するまでのわずかな時間










はっきり声が聞こえた。










「ダカラ…ユウタデショ」…と


















そう、彼女が先にひいたのと

同じカード「伊耶那美命」







彼女は僕が僕の為に

このカードをひいたと

誤解しているがそうではない。








頑固な彼女の為に「念押し」の

意味で、彼女の守護霊さんが

僕を使って再確認させたのだと

僕は理解した。









今後…彼女の課題は二つ。





『正式にスピリチュアルの

 カウンセリングをスタートさせる事。

 そして、自らが指導者となって

 スクールを運営する事。


 その為には、現在を起点として

 要らぬものを捨て、必要なモノを得て

 「創造」する時期に入ったという

 自覚を持たねばならない』




そういうことをこのカードが

指し示している。






僕はそう理解した。






今後、あらゆる場面で

このカードの指し示す意味を

思い知らされる出来事が

あるとは思うが、それが彼女の

守護霊さんの意思なのだから

仕方ない。







但し、それが「全て」ではない。








未来を選ぶのは何を隠そう…


「彼女自身」なのだから。




※おぃおぃ…人の話を聞きなさいっ(怒)


※これ以上、アフロがデカくなったら…破門です。