子供の日。

朝は近くのスーパーで子どもたちに先着無料プレゼントがあるってことで夫と子どもたちでもらいに。かなり豪華で子供たちも満足。

スーパーや量販店でやる、こういう無料イベントって、お得でうれしいんだよね〜。



私はベリーリハへ。

その後、夫と子供たちが先に向かったスポーツイベント@近くの体育館にて合流。


体育館内では参加賞でお菓子ももらえる。




外ではグラウンドでもスポーツ系イベントやってるし、駐車場では屋台などが出てて楽しい。

その中で、近所の職人さんの組合?(違う?)かなんかが出してるブースで、椅子作りをやっていて子供たちも一脚ずつ制作(もちろん無料)。

土台は予め職人さんが作ってくれてて、子どもたちは座面に板を釘打ちして固定するだけ。

土台はちゃんとしてるのでかなり安定性のある結構いい椅子だった。


狭い我が家につき置き場所に困っていたが、玄関に置いてみたらなんだかいい感じ。

ナイス自分!と思っていたのも束の間、数時間後には勝手に移動されて即席のお菓子棚と化していた。

棚としてもちょうどいいんだ、コレが。



イベントからの帰りは、量販店にて、これまた無料のこどもの日イベント。

レゴ体験で作った作品はお持ち帰り。



これがまたかわいいんだよね。


屋根はなんと、、、


可動式!!!




翌日。GW最終日。

子どもたちは夫の実家へ。

午前仕事だった夫は、実家に子どもたちを送り届けてから仕事へ。終わったらすぐに実家に帰って合流したのだとか。おつかれ。


私は姉と大宮近くの土呂駅にて、スパ&アフタヌーンティー。


まずはスパハーブスにて岩盤浴&温泉。





映え〜!






続いてお隣の建物に移動しアフタヌーンティー。

大宮離宮•四季庭。







バラといちごのアフタヌーンティー。

紅茶はマリアージュフレール。

コーヒーやその他モクテル、ソフトドリンクなどもあってフリーフロー。


とっても素敵な空間(中も、窓から見える風景も)で、土呂駅というマイナーな駅にあるからか混雑とも無縁、席に余裕があるからかお茶がなくなるとすぐさまスタッフが寄ってきて次のお茶をすすめてくれる、ティースタンドは美しくて量も十分で、その上有名ブランドのお茶が飲み放題、、、、


これで¥4,000/人とか!!!

ありえん!!!!

(実際には土日祝は¥4,800だったかな?うまいこと一休のセールに合わせて予約したのである)


東京だったら、この内容なら、安くても¥6,000以上、もっと空間も狭い上に混んでて、スタッフはこちらが呼ぶまでお茶のオーダー取りに来てくれず、だよ!!!


東京じゃなくても、埼玉県なら大宮、浦和あたり、

神奈川県なら横浜あたりも軒並みそんな感じ。


なのに、大宮からたったの一駅でこんなに素敵な高コスパアフタヌーンティーがあるなんて。。。


泣ける。

大宮は遠いけど、ここ絶対また行く!!定期的に行く!!



テーマがバラとイチゴということで、ウェルカムドリンクもローズシロップのモクテルだった。


予約時に無料のメッセージチョコプレートをつけられるってことで、とりあえず追加。

書くメッセージが思い浮かばなくて、とりあえず2枚ともThank youにしてもらった。

ダレのナンに対するサンキューなのかは自分でも不明w


マリアージュフレールの紅茶がとにかく美味しい!

これとか、すごく綺麗な青緑色なんだけど、色からはまったく想像できないくらい、とっても飲みやすい爽やかなお茶(ハーブっぽくなくて、お茶っぽい癖のない味)。

その名も、ファントムドゥオペラ。

オペラ座の怪人だね。

ちょっとこれは色が出過ぎてしまったやつ。

花びらはもともと乗っているわけではなく、スタッフの方に「ティースタンドに散りばめた花びらを紅茶に浮かべるお客様もいます」というお話を聞いての真似っこ。


お花はもちろんエディブルフラワー。

まぁ、花びらだけならともかく、ガク付きは固いしモソモソしすぎてて美味しくは食べられないけど。


いや〜、もうほんと満足。

また行く、絶対!(リフレイン)