去年同様、今年も初動が遅くてGWの旅行の予定をたてられず。

(というか夫の仕事の予定が出ずにホテルの予約ができず)


物価高もあって宿泊代も高騰してるし、

円安で海外より国内人気ということもあり、

バカ高いところ以外はまったく予約取れず。


今年こそはGWになんの予定もないかも、、、と寂しく思っていたら、

キャンセル料がかかり始める1週間前にめちゃ条件の良い宿を発見して、ポチり。



場所は熱海。


熱海ならこだまですぐだから自由席で立っていっても耐えられるし、

宿もなんとか歩いて行ける程度の距離の場所だから駅前の渋滞がひどくてもバス使わずになんとかなる。

アルコール飲み放題付きのビュッフェで1泊2食4万5千円切るくらい。部屋も広い。

口コミも悪くない。

しかも目の前にマリンスパあたみがあるから子どもたちも楽しい。




夫の提案で朝早くでて、8時過ぎには熱海着。

おかげで渋滞とは無縁で、宿までバスでいけた。


宿泊先であるホテル大野屋にて荷物を預け、目の前にあるマリンスパあたみへ。


天気が良くて気持ちいい!!


今回、アームリングを初投入。

次女は最初怖がっていたが、親が手を離してもちゃんと浮いていられることがわかって楽しそう。

親的にも、ずっと支えていなくていいし、一瞬たりとも目を離せないハラハラ感がないので気が楽。

ウォータースライダーや、流れるプールを堪能。



プール上がりの17アイスは格別!!




チェックイン。


部屋は和洋室で広々!





「人生は旅」


ここの目玉は300人は入れるというローマ風呂。


風呂上がり。






洋室部分を自分たちの部屋に改造する子供たち。

てか、次女が腕組み脚組みでなぜか頭にはシャワーキャップ2つ重ね付けw



食事は、ここのところ行ってたホテルに比べるとちょっと質が落ちるかな。。。。

でもアルコール飲み放題はかなり嬉しい。








翌日。

ものすごい混雑が予想されるということもあり、今回の旅行は色々行かずにサッサと帰ろうと画策。

まずは歩いてすぐの熱海ロープウェイへ。






そこからすぐの熱海城へ。










www




地下に全てタダのゲーセンがあり、思う存分、ゲームしまくる。

子どもたちはキッズエリアでもかなり楽しんでた。

熱海城(のゲーセン)で思ったより時間をつぶし、14時ごろ城を後にする。


だんご。


猿回し。


熱海ビール。


バスで帰ろうとしたらありえんくらいの大行列!!!

しかも1時間に2本しかない。

というわけでさっさとタクシーで駅まで帰ることにする。

迎車料金を節約で、タクシーを呼ぶのではなく、城についたタクシーを即座につかまえる。

運転手さんに、熱海駅まではものすごい大渋滞で時間がかかると教えてもらう。

迷っていたら、隣の来宮駅ならスムーズに行けると提案してもらい、そちらへ。

ものすんごい山道ながら確かに一度も渋滞に巻き込まれず、駅に着いたらちょうどいいタイミングで電車も来てナイス。


帰りは夫の提案で新幹線ではなく、在来線で帰宅。

始発のボックス席だし、寝ちゃったのであっという間。

熱海で買った駅弁が大船のものだったw