大震災が首都で起こったらどうなるかの本を読んでいる。

んで、読書の合間に、危険なブロック屏のチェックリストとか、オフラインマップがちゃんとダウンロードできてるかなど改めて確認していたら、安否確認メールが。。。

もうすぐ0時だし、新手のスパムか!?と思ったら、どうやら会社で定期的に訓練メールが送られてくるアドレスで間違いない。


で、ニュース速報で愛媛・高知の発災を知る。。。
なんだか空恐ろしいような、、、呆然とするような、、、。

今回の地震が南海トラフと関係あるかどうかはまた後ほど正式に発表があるとは思うが、もしない場合であっても、今回の地震がトリガーになる可能性があるのではと。それが心配。

今は被害が少ないことを心から祈ります。