毎週末、土日はだいたい両日共に昼か夜に1回、多い時は昼も夜も外食に行く。


最近はちょっとしたファミレスでも高いし(家族で行くと安くても¥5000とか)、周りの子持ち家庭のお話聞いててもそんなに外食行ってない様子。。。我が家のエンゲル係数はかなり高い気がする(そしてレジャー費も高い)。

家計のことを考えると、やはりもうちょい控えるべきか。。。





とある休日。


こどもの国へ行った夫&次女とは別行動にて、

南町田グランベリーパークなる場所に初めて行ってみる。

アウトレットだって。

ブランドに興味ないからショッピングとか一切してないけど、いろいろ楽しいスポットあり。

NHKのプレイパークは未就学児が喜びそうだし

、外には大きい公園もあったりね。











猫カフェへ。



















またとある日。

アフタヌーンティーへ@ヒルトン東京メトロポリタングリル。


アフタヌーンティーだけど、スイーツビュッフェ付き!!