1月の思い出。


味の素、工場見学。


味パンダ。







以前から行ってみたかった伊藤忠キッズパーク。

ITOCHU SDGs STUDIO KIDSPARK

いつも瞬殺で予約が埋まるんだよね。。。

今度は併設の子供の視点カフェにも行ってみたい。














新年子ども会。








知らぬ間に我が子が曲芸を身につけていた。

コマを回したらそれを紐で引っ掛けて飛ばし手のひらで回す。

私なんて、紐で回すコマ、人生で一度も成功したことないというのに。。。






土曜授業の振替休日に、長女と新大久保へ。

韓国の子どもに人気らしい、マランカウ。あまり食べたことのない食感でおいしい。


以前姉と新大久保行った時にチェックしてたカフェオンへ。


これこれ。くまアイスと、くま氷。






しかし、韓流アイドルにうとい我々親子にはかなりのアウェー感。

アッサリイケメンより縄文系の濃いめの顔が好きな私の今のゲキ推しは、クリスタルキング時代のマー坊(田中昌之さん、声の高い方)。




ペットショップへ。

キンカジューずっと寝てて、尻しか見えず。




スーパーで買った惣菜に、


大量にチーズをかけて食す。うま!




焚き火。





次女、真っ暗になっても焚き火から離れてくれなくて寒空の中立ちっぱ、ほぼ拷問。(子どもらがやってきてはあおいで火の粉や灰が舞い散るので焚き火にじっくり当たれない。つまり焚き火の近くにいても寒い)




会食。





















GUのちいかわコラボ再入荷のニュースをたまたま当日の朝知り、急遽お店に走る。


ケチな母は、これを次に来る次女の誕生日のプレゼントのひとつにする予定。


次女用。。。と思ったんだけど、予想より大きい?まぁいいか。


どちらかの誕生日は両方プレゼントがもらえるということにしてるので、こちらは長女用。



ついでに私用。

うさぎ推しなので。

ポーチかわいくてつい買ったんだけど、使い道一切思い浮かばず。。。