どうもれいほんです。

今回は私れいほん、メインスマホをiPhoneSE2に乗り換えた感想を述べていきたいと思います。

 

【少し余談を】

私は元々スマホはiPhoneSE(一世代)を使用しておりました。その後Androidに切り替えたのですが、iPhone!1に。

その次にはXiaomiという会社のReadmi Note 9sという一部の界隈で炎上した(らしい)スマートフォンを使っていました。

で、なぜまたiPhoneに戻したかという話ですが簡単に言ってしまうとスマホに対しての興味が薄れていったからです。

ならみんなと被らないAndroidではなくてiPhoneでもやりたいことできるのではないか。という考えに行きつきました。

なぜiPhone11を使わないでSE2をメインにしているかは後ほどお話しいたします。

 

【本題】

ということで本題に入っていきたいと思います。

私のiPhoneSE2はこんなかんじ

これだけアプリがありながらも普段使うのはDiscordとTwitterぐらい

LINEは友達が少ない(というか居ないに等しい)ので公式LINEぐらいからしか来ません...😭

 

で、乗り換えてみての感想なんですけどサイズ感がものすごくいいんですよね

最初4.7インチは小さいと思ってたんですけどいざ触ってみるとこれがものすごくいいんでおよね。ボディーはiPhone8と共用らしいので触りやすのは当然なのかな?🤔

あとは11と同じA13プロセッサーなのでスペックは十分というかあまりスマホゲームをしない私にとってはオーバースペックなんですけどね(笑)

 

ということで個人的にはiPhone11よりも使いやすいスマホだと思います。

ちなみにお父さんもおなじスマホなのですがお父さんは文字の表示範囲が少ないと言っていました。

まぁこれは人それぞれなのでお店などで触ってみるのがおすすめです。