どうもれいほんです

今回は現在私が使っているキーボード、「Logicool G913LN」を少しながらご紹介したいと思います。

現在使っているG913というキーボード、リアルフォースを超えたキーボードだと個人的に思っております。

というのもですね元々私「REALFORCE / R2-JPV-IV」を使っていました。

※東プレ公式から引用

 

このキーボード半年以上愛用していましたが、どうしてもゲームなどをするのでキーボードを変えていたんですよね。それと単純に見た目とさわり心地に惚れてしまったので先日ついにG913LNを手に入れました。

見た目はこんな感じ もう見た目は文句なしです(笑)

G913はヘアライン加工がされていてものすごく高級感がありますね まぁなんせ約3万ですから..

今回のはG913'LN'です。LNというのはリニアの略語であり、TC(タクタイル)とCK(クリッキー)があります。

リニアは赤軸、タクタイルは茶軸、クリッキーは青軸だと思ってもらえれば幸いです。

詳細はこちらをご覧ください

して、こいつの最大の利点でありG813との大きな違いといえば...

ワイヤレスということです!

そうなんですこのキーボード実は2.4GhzBluetooth有線を使うことができるんです。

私は2.4Ghzを使用しているので他のを試したことはありませんがゲームなどをしていても2.4Ghz接続で不満は一切ありません。

プロの方などは気にするかもしれませんが私のようなライトゲーマーの場合は殆ど気にならないかと。

 

そしてどのようなことがリアルフォースより優れているかというとですね

1つ目の利点としてはワイヤレスということです。リアルフォースは現在ワイヤレスは販売は行っておりません。私の周りでも「ワイヤレス版がほしい」「無線になれば絶対買う」などという声が上がっています。私もリアルフォースが無線化したら欲しいものです...

 

2つ目がキーの打ち心地です。コレは人によってかなり別れてくると思います。リアルフォースのヌマーッとした感覚が好きな方もいればG913のペチペチ感が好きな方もいますしどちらも好きではない方もいると思います。コレは完全に個人の意見になりますが自分はこのスコスコペチペチと打てる感覚がものすごく好きです。 何ならリアルフォースを超えてる可能性も全然あります。

 

無線のG913が約27000円弱でテンキーレスモデルが約3万弱、有線のG813が16000円弱となっております。

かなり高額なキーボードですがさすがに値段以上の価値はあると思います。家電量販店などで一度触ってみてはいかがでしょうか?

 

ということで今回はかなり長くなってしまいましたがここらへんで終わりにしたいと思います

それではまた次回~