今日もご訪問
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
春の陽気のこの日。
 
 
 
スターバックスの新商品、
チキンとチーズのトルティーヤを食べてみた。
 
 
 
美味しい!
 
 
 
スタバの店員さんも「私はリピ決定しちゃいました」と言っていた。
 
 
 
 
特に談合坂サービスエリアのスタバスタッフは、
 
お客の様子や服装などから話のきっかけをつかんで、
 
笑顔で話しかけてくる。
 
 
 
わたしはほとんど一人で訪れるので、
話しかけてくれるとうれしい照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
富士山富士山
 
 
 
中央自動車 初狩パーキングは、
富士山スポット。
 
 
 
いつもパワーをもらう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は変わるとか変わらないとか、
 
いろんな意見があるけれど、
 
感情の反応ってそうは変わらないと思うこの頃。
 
 
 
 
 
傷つきやすく気にしやすい、
 
後悔なんか毎日している。
 
 
 
 
あれしとけばよかったとか、あれ食べとければよかった…とか。
 
 
 
昔からそう。
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
立ち直りが早くなった。
 
 
 
 
解釈を変えて、
 
自分にいいように考えられるようになった。
 
 
 
 
亀の歩みだけど、
 
成長した自分をほめてあげたい。
 
 
 
 
 
すべて経験だと思う。
 
 
 
 
落ち込むことさえ、
 
わたしってこんなことでしょんぼりしちゃうんだって、
 
かわいいとさえ思ってしまう。
 
 
 
 
 
 
できなかったり失敗しても、
 
まだまだ練習することたくさんあるって、
 
伸びしろにある宝を探すことにワクワクする。
 
 
 
 
 
 
生きるのが楽になった。
 
 
 
 
 
 
自分に負けない、
 
逃げない、
 
あきらめない。
 
 
 
 
 
 
 
なんでも徹底して真剣にすれば、
 
その先にあるものを発見できて、
 
自分を信じられるようになる。
 
 
 
 
 
 
 
今だって、
 
傷ついたり落ち込んだりして、
 
その感情は昔と変わらないけど、
 
でも自分 … 大丈夫だと思える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
八ヶ岳連峰。
 
 
 
 
 
流鏑馬練習に来た。
 
 
 
 
相棒は玄武。
 
 
重くて思うように騎射できなかった。
 
 
 
ぬかるんだ走路もあるが、
 
気勢を上げられなかったわたしのミスだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またしても落ち込む。
 
 
 
帰り道ずっと一人反省会。
 
 
 
 
馬って人を見るとか試すとかって聞くけど、
 
本当のことだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしはこの日、
 
玄武に試されたというより、
 
気づきをもらったと思っている。
 
 
 
 
 
 
失敗にはたくさんの宝がある。
 
 
 
 
勉強になった経験がふえただけ。
 
 
 
 
 
 
 
なんで落ち込んでいるんだろうって思ったら、
 
もしかして自意識過剰? ってドキッとした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週は、
流鏑馬走行会。
 
全国から会員さんが来る。
 
楽しみ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【 今日の想い … 】
 
抜け出すための一番の方法は、やり抜くこと
 
ロバート・フロスト
 
 
 
 
 
 
最後までおつきあいいただき
ありがとうございます お願い