ほうじ茶フラペチーノ | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥



関東も梅雨あけしました
梅雨入りの時期が遅く
梅雨あけの時期は平年並み
雨量はほぼ昨年と同じくらいだそうです
短期集中大雨だってのですね


毎日〜暑いです🥵💦
今年の夏は‥
10年1度の暑さになるようですね
remiリンの実父94歳
義理母来月96歳
高齢者の親がいるので心配です
私の実父は昨年熱中症になりました
義理母は熱中症で2回入院経験あります
スポーツドリンクやビタミンゼリー飲料等々を
箱買い📦して実家に届けています


久しぶりにホームセンターに行って来ました
お気に入りの商品と宅配ボックスを購入して
店内を見てまわっていたら
な・な・なんと2時間近く経っていました
帰ろうと〜出口方向に向かって歩いていたら
カフェを発見😋

ほうじ茶フラペチーノを買って

車の中でひと休みして帰りました

ソフトクリームが思った以上に濃厚で

ほうじ茶の香ばしい香りのフラペチーノ

美味しかったです





上尾市〜桶川市〜北本市

市をいくつか跨いでホームセンターに

行ったのでゆっくり休憩して

安全運転で帰りました🚘



コロナもじわじわ増えているようです

8月には現在の3〜4倍になるとか

11波に入ったみたいです

今回流行の変異株「KP 3」猛威〜❗️

非常に感染力が強く

感染爆発の夏になるかも

要注意〜‼️と

発熱・喉の痛み・鼻水・咳で

治ってから‥

2〜3週間後に肺炎になる後遺症が怖いと

専門家の先生が話していました

熱中症・手足口病・コロナ等々

じゅうぶんな睡眠と栄養をとり

免疫力・抵抗力をつけ

感染者対策をして暑い夏を元気

乗り越えましょうね👍