宝登山蝋梅 | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥


瑞宝双光賞を受賞された男友達の
70代のおじ様から誘われて
娘amiリンと3人で
埼玉県秩父の長瀞町に
聳える標高497Mの宝登山の山頂にある
植物園に蝋梅を見に行って来ました


ロープウェイ🚡もあります
お誘いしていただいた70代のおじ様の提案で
徒歩で登りました🚶
まさか。。。
歩くとは⁈思っていなかったので
ビックリ‼️
登山苦手親子です

スタートは宝登山神社⛩️をお参りして
登山道に入り山頂を目指しました




ゆっくり登って1時間20分位でした

登山苦手なremiリン親子に

この標高497Mがちょうどいいね

これ以上高いのは無理‥と娘amiリンが

remiリンも同感


山からの景色は素晴らしかったです

疲れも吹っ飛んだ感じ〜╰(*´︶`*)╯

自然の中で空気もとても清々しく

癒されます





埼玉県1番のロウバイ園との事です

約1万5000平方メートルの敷地に

3種類の蝋梅が約3000本

透き通るような淡い黄色の花が満開に咲き

園内は甘い香りに包まれています


ロウバイ園を歩いていると

福寿草の黄色の花を見つけました

春ですね〜♪


下りはロープウェイ🚡

ほっとしました(笑)


適度な疲労感と美しい景色

甘い香りに包まれて

とてもリフレッシュできた1日でした♪