コラビレッド | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥


週末婚のremiリン家
ダンナのhideリンが帰り途中の道の駅で
いろいろなお野菜を買って来てくれました(^-^)

ビーツ・青トマト・かき菜・赤大根・キャベツ
コラビレッド・ラディッシュ・プチヴール
オシャレなお野菜がたくさんです*\(^o^)/*



  ↑   ↑
紫色の野菜
コラビレッド
皮を厚めに剥いて生でも加熱してもOK
サラダやマリネ・ナムル
炒め物や煮物などにオススメらしいです
remiリン〜何して食べようか?考えました
皮を剥いてビックリ⁉️中は真っ白でした
人参と炒めて金平風にしました

青トマト
普通のトマトの青い物と違って
実が硬くお肉や他の野菜と一緒に
炒めて食べるのがオススメらしいです
中までキレイな緑色です


親切に料理方法の記載がありました
とてもありがたいです(^-^)/
豚肉と炒めて食べました
酸味が少しあって美味しかったです


ビーツを使ってボルシチをつくりました
玉ねぎ・人参・キャベツ・ベーコン
じゃがいも・ソーセージなど
ポトフ風にビーツを入れた
具たくさんの真っ赤なスープです
ポリフェノールたっぷりで
老化防止・ボケ防止に良いみたいです

今日はどの野菜を🥦🥬使って
お料理つくろうか‥楽しみです