2014.02.12 O-WESTワンマン | HOSHInoHOUSE いっちオフィシャルブログ「ピーターパン☆症候群」Powered by Ameba

2014.02.12 O-WESTワンマン



O-WEST
1.水月鏡花
2.朧唄-oboro-
3.流星シュプール
4.Ain't Kindness,Between…人。
5.我楽-gaRaku-
6.夢想咏花
7.DEVOTION
8.青春トワイラヰト
9.ヒカリア
~Dr、Ba Session~
10.泪紅故に、咲く鬼灯
11.Kuru-S-eamo。
12.フラグ立ったのを、折る。
13.LiNK
~en1~
14.たひはのる。
~en2~
15.空と月と、君への誓約
セットリスト、てりちゃんブログより



遅くなってしまったけど、12日はTSUTAYA、O-WESTさんで、ホシノハウスのワンマンライブでした!




この日は朝から本当にバタバタでゆっくりしていられる時間なんて全く無かったから、気がついたら本場5分前とかになってて焦った(笑)
でも最初から素敵な景色が見れて
すげーテンション上がったよ!




平日の忙しい中、俺たちのためにこの日TSUTAYA、O-WESTに駆けつけてくれたみんな本当にありがとう☆




一緒の時間を同じ空間をみんなで作ることが出来て本当に幸せだなって思いました。


本当にみんなのおかげ!


普段俺たちホシノにパワーをもらってるとか、元気の源とか言ってもらったりするけど

実は俺たちの方がみんなから凄いパワーをもらってるし、頑張れる力と生きる活力をもらってるよ!

だからこそ、少しでも恩返しになるようにって思ってたんだけど
ライブになると俺どうもダメね(笑)

楽しくてついついみんなとの一体感を感じたくて、時たまそればかり考えがちになっちゃったりして色々パーっと抜けちゃうことがあるんだよ(^_^;)


そうそう!デボーションの前のMCでは本当はみんなにちゃんと伝えたかったことがあったんだ。それはね、



現実世界は時として残酷で、生きて行く事が辛く感じてしまって目を閉じて耳を塞いでしまうことがあるかもしれない。

『ねえ、どうして生きているの?』って絶望に打ちひしがれて人生を諦めてしまおうかなと思ってる人がいるかもれない。

でも、まだまだ人生を諦めるには君は生きていない、歌詞にも込めた『君の冒険はまだ始まったばかりさ』

それに、『傷ついた人は人の痛みが分かる優しい人に成長出来るんだよ!』もう君を縛り付ける物は何も無いんだ、君だけの光り輝く未来を勝ち取ろう!

そんな想いを込めたメッセージソングだったんだ。
あの時ちゃんと言えなくてすげー悔しかった(笑)

それと、その後のMCで言ったけど、多分ちゃんと言えなかったからもう一度言うと、

中学生の頃の俺は友達と呼べる人はほとんどいなくて自慢出来る物も夢も希望も何も無くて

クラスのみんなからは多分バカにされてた地味ーな所謂キモヲタだったんだ。

でも、自分にしか出来ない何かがきっとあるはずだ!って何故か心の中では確信があって、いつからかバンドを始めてて

こうして、ステージに立てている。こんな俺の歌を好きだと言ってくれる、心の支えになってくれていると言ってくれる人がいる。

あんなにも地味で友達と呼べる人もいなかった奴がね(笑)

もしかしたら、俺と同じ様にあんまり友達がいなかったり、もしくは自慢出来ることや自信が無かったりする人もいるかも知れない。

でも全然大丈夫だよ!
もう遅いなんてことは絶対無い!

生きてさえいれば、友達を作る事も、夢を追いかける事も、好きな事を見つける事も、何でも出来るんだ!

俺もそうだし、君だってそう!
何も変わりはしないんだ!



そんな気持ちを込めて歌ったLiNK



俺ホント口下手だし、馬鹿だし文才も無いボーカルだから伝わりにくいかもしれないけど

少しでもみんなの心に届けられたらなって思って歌わせてもらいました。



アンコールの『たひはのる。』
試聴だけしてたら多分良い感じの単なる歌モノに思えそうだが
実はイントロやAメロが激しかったり、みんなで祈り倒したりと面白い曲に仕上がってて期待を裏切れたんじゃないかな?

そのうち振り付け動画もアップするかもしれないけど、ホシノの大事な飛び道具的な新曲になる様にメンバーみんなで、
特にこの曲はてりちゃんと必死で振り付けも考えたんだけど、気に入ってもらえたかな?
気に入ってもらえてたら嬉しいな(=゚ω゚)ノ



そして、2回目のアンコール。
最期の曲、
『空と月と、君への誓約』


こうしてみんなの前で歌えること、バンド活動が出来ることは当たり前なんかじゃ無い。
応援してくれるみんながいてくれるから、この日を迎えられたんだ。
だからみんなに、感謝の気持ちを込めて、そしてこれからもみんなと一つ一つ大事な思い出を刻んで行くからね
そう言う想いで歌いました!

それと、大合唱ではうちらメンバーにみんなの想いがちゃんと届いたよ!
ありがとう♪(´ε` )



photo:06


あ、プレゼントや差し入れ、お手紙もありがとう!
もう既に食べてしまったお菓子やジュース、バレンタインのチョコとかもあったけど美味しく頂きました!


photo:02


photo:03


photo:04



それからウエストワンマンのお祝いのお花もどうもありがとう(^ー゜)



photo:05


アンコール前に流したムービーで出した次のコンセプトCD
3月4月主催と5月の感謝祭ワンマンと、これからもみんなと一つ一つ思い出を刻んでいける様に、
うちらは頑張っていくからね。
ちゃんと着いてくるように!

とにかく、12日は最高に幸せな時間をどうもありがとうございました!

次は3月2日の主催待ってるよ!