こんにちは〜

バーチャル女子の怜奈です

いつもありがとうございます😊

今日から2月!

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

と言って、あっという間に過ぎてしまいますよね〜

 


最近凄く寒いので

首周り対策すると

ずいぶん暖かくなりますよね😊

 

スカーフ、マフラー、ストールとか色々言い方ありますが、

怜奈の持ってるイメージは

スカーフは、オシャレ主体で季節を問わず使えるもので薄手

 

マフラーとストールは

防寒用で冬に使うもの

ストールはマフラーよりも大きくて

肩に掛けたりひざ掛けにも使ええる

こんなイメージですが、どうでしょう⁉

 

今日はマフラーという言葉を使いますね

マフラーの巻き方ってホントにたくさんあひますよね

メンズとレディースの両方を使ってる怜奈としては、レディースのマフラーの方が長くていろんな巻き方が出来るしボリュームも出せるなぁって思ってます

 

では、巻き方のご紹介です

 

ボリューム巻き
 

ボリューム巻きはニット×デニム  スキニー   など、冬の定番コーデに取り入れたい巻き方で首元にボリュームを出すことによって視線が上に行くので、自然とスタイルアップが叶うでしょう。

こんな感じ。

こんな顔になりたいなぁ〜

 

 

ワンループ巻き
 

ワンループ巻きは  マニッシュ なコーデや上品なコーデにぴったり!

厚手のストールでも薄手のストールでもスマートに決まるので、取り入れやすい巻き方です。

これは、よくやりますよね〜

簡単だしね

ニューヨーク巻き
 

ニューヨーク巻きはメンズ・レディースともにおすすめの巻き方。

カジュアルなスタイルはもちろん、スーツなどかっちりとした格好にもマッチします。

ミラノ巻き
 

ミラノ巻きは首から下の部分にかけてボリュームが出るので、顔がスッキリして見えます。

一見難しい結び方に見えますが、やり方さえ覚えてしまえば2~3分でできるので、朝の忙しい時間でも大丈夫。

 

メンズが取り入れてもおしゃれな巻き方です。

怜奈もメンズの時は、この巻き方をしてます

ちょっと変わった巻き方として
 
恵方巻 
 
 
しつこいけどもうひとつ
ごまき〜!
 

 
もう、ええわ〜❢
 
では、怜奈のマフラー姿です 
これ何巻きしてるのかな? 
ワンループかな?
 

 
 
 
 赤のマフラーは
冬のモノトーンコーデの差し色になりますよね
 
これこれ!
ミラノ巻きです
 
 
 
 
単色のページュのマフラーも
よくないですか〜?
 
 

あら、やだ〜

この顔!

お姉ちゃんにクリソツだ〜

こんな弟持って嬉しいでしょうね

今度お姉ちゃんと女子会しようかな〜

 

 

 

 

 
ということで今日はマフラー話題でした
 
ユーチューブでもいろんなひとが紹介してますよね😘

 

 

 

 
では、またね〜
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
👋👋