昨日はお風呂前に激しくぐずったベビー。
久しぶりのギャン泣きに私も旦那もびっくりびっくり
落ち着いてからヒヤヒヤしながらお風呂にいれて寝かしつけた。
夜中起きるかなと思ったけど、一度寝るとぐっすり寝てくれたにやりぐぅぐぅぐぅぐぅ

赤ちゃんの泣きのピークは生後2ヶ月のときだというけど、そうなのかも。
生後3ヶ月にもなると泣きはするけど、前のようなギャン泣きは滅多にない。
うちの場合、ハラヘリ泣きと寝グズリしか泣くことはなくなったなあ。

新生児のときなんて、寝てるとき以外は泣いてる状態だった。
私がベビーを産んだとき、友人が「新生児の時期は特別だから」と言っていたのが今なら分かる。

生後3ヶ月になると楽になるって言うのは、親が育児になれる&赤ちゃんの泣きが減るからなのかな。

今は甘え泣きをしたり、ひとり遊びをしたり、少しずつ人間らしく成長してるね。
ゆっくりと大きくなってねLOVE