『いつも違う生き方を

夢見ていた君だから


別れじゃなく始まりを みつめていたね
振り向いて忘れない

向かい風に逆らうように
遠い道を選んでゆくね

誰もいないシートの上に
思い荷物投げ込みながら

何かを見過ごしたまま 生きられない

君のグラデュエーション


どんなに離れていても
ひとりきりでくじけないで

I am beside you


自由は時に孤独な旅さ
待ち続けるよ 君が好きだから

悲しみに沈む時にも

強く深く 君のresistance

抱き締めた心の地図は
明日を探す 君のresistance

足もとに流れる川に流されないで

自分らしく生きることさ 

諦めないで そこにいて 走り続ける


今を抜け出さなくては
越えられない 君のグラデュエーション

どんなに離れていても
ひとりきりで泣かないで

I am beside you


自由は時に痛みの旅さ
強さに変えて 君が好きだから

目をそらさず追いかけてるか
青く高く 君のresistance

燃やしている瞳の色は
明日に続く 君のresistance

夜の寒さ凍える時もあきらめないで
自分らしく生きることさ

諦めないで そこにいて 走り続ける…』


2022年再起動から40周年Last 2Days

Intelligence Day39  Day40がいよいよ始まる。


Resistance は私が最も勇気付けられ、励まされた

私の中では最高に最強に、一番心に響き、支えられてきた曲。


過去のトラウマ(PTSD)を乗り越えようとしている今も大切にしている歌詞。


まさに心に刺さった曲!


思い返せば30数年前から私は幾度となく、この曲から勇気を与えられ、自分と闘ってきた。


人生で最悪の加害者から、暴力や暴言を受け、精神的な病とも闘い続けていくなかで『待ち続けるよ 君が好きだから…』と言う言葉に、私もずっと待ち続けた。TMの再起動…。


『自分らしく生きること』

『諦めないで 走り続けること』

『向かい風に逆らうように遠い道を選んできた』


今も『目をそらさずに追いかけ』、『燃やしている瞳の色は明日に続いて』いるはず!


どんな苦しみも、どんな痛みも、どんな困難も…。

TMNETWORK に支えられ、私は人生の80%近くをTMNETWORK という存在から救われてきた。


丁度30年前、『終了』というかたちで同じ日にドームに2日間足を運んだ。


そして、『終了』から30年後の今日、明日と40周年という節目を向かえTMNETWORK と逢えることに感謝している。


TMNETWORK がいなければ、私は生きて存在していなかったであろう。


20年6ヵ月に及ぶ加害者からの暴力や暴言により病んでいった私の心に光を導いてくれたのもTMNETWORK だった。


浮気もせず、一途に想い、待ち続けたTMNETWORK 

私の一番大好きな曲 Resistance …


心からの感謝を込めて

本当に ありがとう TMNETWORK 


生きていくことの大切さを教えてくれて、今、私は幸せです。